2020年5月10日日曜日

阿保の独り言 反省しつつ。。

皆様、お疲れ様でした。


今日の日曜競馬は
全身から血の気が引くような競馬でした。

最初に賭けたレースで
狙い馬が、スッカスカに外れた瞬間、
その日の運命が見えてしまう。。

「あ、今日、アカーン。。」

身の毛もよだつ。。。瞬間です。


思考が違うんやろうね。
本人はいつもと同じなんですが
行き先見ずに電車乗ったみたいに。

走ってるレールが違うかのようです。

違う事には気づきますが、どう立て直すかで
また迷走してしまうんです。


何回かに1回は、そんな日が巡ってきます。


そんな日は、頭数押さえて
下手な考え入れずに機械的に選ぶとましなようですが。


私は、2勝以上の特別レース芝 しか賭けてないので、
その日の調子が判明するのは、午後。メイン直前。

その頃には、馬選びは終えてるから、
逆神に捕らわれたてら、負けは、しょうがないのかも。ですね。

うーん。


負けて強し。って自分で言うとこう。


また気分新たに来週から頑張ります。



今の買い方は大きく勝つことができないので、
先週あたりから複勝厚めに狙う練習始めました。

買い方も変えないとちょっとマンネリです。

レースによってこのレースは、三連複の方が良いとか、
複勝、ワイドで抑えとこうとか、買い分けができるように
なりたいなと思っています。
(どっちもしたいですけど、予算の都合上。)




最近、
全財産がこれだけで、これを使ったら支払ができない。
でも使うとか、
使い切ったら無職で貯金ゼロとかって、
競馬の動画があちこちに、ありますが、本当でしょうか。


見てるとついつい当たるように応援してしまうのですが、
見終わってから、うそやわ、こんなん。
いくら若い人でも、こんなんうそうそ。
騙されへんぞ。と思いつつまた続編見てしまう。


ホンマにどっちなんでしょうかね。
動画収益のための演出なのか、
実生活なのか。


私の年齢で、そんなことしてたら、
老後どん詰まり。絶対ありえへん(笑)


でも、こうゆう競馬動画で私と同じレースを賭けたはったら、
ふーん。この馬にこんな賭け方してこれだけ残さはったんか。
と、参考にしてます。


私にとって買い方は永久課題のようです。



って、人の心配よりも、今月固定資産税の支払い。
😨また値上がってるし。

うー。。。119200円。

絶対貰う。給付金。。。。いつ? マスクもまだですけど?


もう、コロナ終わるで(笑)



来週ラスト1万円です。
土曜日は、金額抑えて勝負します。

まだ見てないレースもあるので、今から今週の復習です。



😊では、では。お付き合いありがとうございました。




↓宜しければワンクリックお願い致します

おひとりさまランキング