2020年8月11日火曜日

阿保の独り言 早く言えば散財の言い訳

おはようございます😊

7月終わりから、現在に至るまで、
プライベートで、
ブチ切れする出来事や
ほんのり嬉しい事態。様々ございました。

言いたくて、もう、ここまで出かけていますが、
お伝えするには、時期尚早かと思い🙄
当たり障りの無いバスタイムに関する
事を書いていこうと思います。

暑さが増してきました。

1日に何度もシャワーを浴びたくなる季節です。

とはいえ、冷房が効いてるお部屋では、
お肌がミイラ化してしまうお年頃。

シャワーで身体の潤い分まで全部持ってかれたく無い。

そして、私は、どうもボディソープと呼ばれる液体状の石鹸と相性が悪いです。
肌の弱い部分が痛くなるんです。

という訳で、固形石鹸派です。

ずっと前に使っていた石鹸は、
キャスウェルマッセイの石鹸でした。

これも、海外製品に有りがちな販売停止。

最後に残ったサンダルウッドの石鹸は、
ベッドわきのコファーの中で、まだその芳しい香りで
寝具を包み込んでくれています。


現在使ってるのは、
ロジュガレのローズ
石鹸、ボディローション、ボディウォーターのライン使い
をしてます。
石鹸のパッケージが秀逸。

石鹸は圧倒的なバラの香り。
シャワータイムが別空間になります。
ボディローションは、多少ラメが入っていて
冬場の保湿には物足りなさはありますが、
今ぐらいの時期ならポンプで出しやすいし、
伸びも良く、丁度良い使い心地です。
香りも残り香程度に香ります。
ボディウォーターは、余り香りに深みがなく。。
今の時期なら、フィグやジンジャーの方がオススメかも。

ただ、このシリーズも臭うんです。臭い。
販売停止の臭いがプンプンしてきました。
お先が暗い予感です。


今回1番おすすめしたいのは、
ヌビアンヘリテージ。
この石鹸は、パッケージが変わる前から使ってますが、
ボディローションがあるとは知りませんでした。

今のロジュガレを使い切ったら、
このラインに変えてみようと思ってますが、
ボディローションは、ともかく、
石鹸は、私には、ドンピシャ。
特にヤギの石鹸。
洗顔に使っても、洗顔後、顔がつっぱらない←これすごい。
しかも、デカい。長持ち。きめ細かな泡立ち抜群。
香りも良いですよ。
この性能、この容量で、iHerbで600円足らずで買えてしまいます。
コスパ120%!



で、買いすぎたかも?😛😛

良いじゃないか。先は短くなってきてるんだ。
好きにさせてくれ。
節約しながら、散財だ!。。ムチャクチャだっ!

でも、そんなに高くついてないんです。
まとめ買い一年分ですね。

香りが気に入ってるのは、ロウシアバター。
個人的感想は、冬向。それまで取っておきます。

全体的に癒し系の香りですね。

夏に疲れた身体にバスタイムでリフレッシュ。

ガッツリ洗いたい方は、
アフリカン。
体臭が気になる方は、
ティーツリー。

色々効能と香りが揃ってますので、
お気に入りを見つけてみるのどうでしょう?

安くて実用的で、バスタイムが楽しくなります。

私は、次パチョリ使ってみます。
楽しみです😊


そんなところで。。。
はい。終わり。週末に向けて予想!



競馬ですが、、、
今年、身出し資金は、8万円。
で、現在口座にまだ7万円残ってます。


7ヶ月で、1万円しか減ってない。。


。。。馬券下手の言い訳でしたー。以上でーす。