2020年8月25日火曜日

阿呆の独り言 8月の反省

皆さん、こんにちは🤗

あっという間に8月も終わりを迎えようとしています。

競馬ですが、
8月の目標は、複勝を厚めに買ってみる。でした。

とんでもない😓とんでもない😓

荒れる競馬が多かったのもありますが、
これだ。と思うと外してました。
で、意外な馬が、え?ホントに来たの?
って、感じで来てました。

先週では、
フェルトベルグや、トータルソッカー。
狙って買うけど、確信には変わらないんですよねー🙄

(フェルトベルグは、前回、何走前だったかの2着から、ずっと調子を維持したままです。
チャンスがあれば来る馬だと思ってました。)

日曜札幌最終も調教の数字を読んで、
😸来るのは、この2匹!でメイショウとコスモ選んでるけど、
厚く賭けるまでには至ってません。

札幌日刊で言うなら、

ゴースト
トロピカル
ビーマイ
カフジロッソ

の4頭買いで、
カフジロッソに複勝いれてました。
狙うと外すんです。
何故この馬に確信がもてたのか?今となっては。ですが。


まだまだ、そんな器ではない。という事ですねー。競馬道、険しいです😢


16日の藻岩山。これは、馬柱読みでした。

😼来るのはこれだ!
(って、誰かの口真似みたいですが。。あの方は、本命馬はこの馬だー。でしたね。
なんか癖になります。あの動画。最近、かき氷食べながら聞いてます。)

シャフトオブライトとイルマタル。
馬柱見て、おお、強い。強い。で、買ったけど、いつものワイド止まり。
厚くするとか、馬連とか、二頭軸の総流しとか、の発想に至らず😣でした。


センスのある人は、旨く買って、勝ちにつなぐんでしょうねぇ。


まだまだーー。まだまだーー。の領域ですわ😞😞😞


今、4頭買いなんですが、もう1頭減らして、3頭で勝負してみたいんですが、
1頭減らす。これが、ハードル高いです。
もう、一頭切るって事でしょ?それがめちゃくちゃ難しいです。
で、複勝なんかは、それからまだ2頭減らさなくてはならない。

今の私には、桁外れな、難易度ですね。複勝1点買い。一番難しいです。

これができないので、いつまでたってもボックス買いです。


もうすぐ、4回目のエリザベス。気持ち焦ります。

歴代女王。モズカッチャン、リスグラシュー、ラッキーライラック。

あら、エリ女と札幌記念、被りますね。

来年クロノジェネシスあたり出て来るかも。ノームコアに気をよくして。
あ、でも先行馬か。

来年も続けてたら。ですね。私も。クロノジェネシスも。

いつも、芝の特別戦2勝以上に挑戦しています。
だいたい、3場開催で、重賞含めて土日で10戦位になります。

前は、初戦に敗れると、あー今日ダメだー。って、気持ちが萎えてましたが、
最近は、最終戦まで、モチベーション保つようになりました。
野球は、9回裏まで諦めませんよね。それに習って、
勝負は最後まで捨てない。の気持ちで挑んでます。

一人甲子園です。。。さすがにボウズの日はへこんでますが。


9月に向けては、先日の投稿にも書きましたが、

調教の調子を上げてきた馬の成績が良いようなので、
その辺を、検証を兼ねて買ってみようかと思ってます。

映像込みは、重賞に限ってになりますね。

映像が見れない特別戦でも、前走との比較をして
調子あげや、好調維持などを、判断材料に入れてます。
映像がないので、本当に数字のみの判断になりますが。
私感が入らないのが逆に良かったりします。

重賞と特別戦。ダブルで検証をしていきたいと思います。

以上、8月の反省と9月に向けて。でした。



追伸
節約生活、続けております。
私の給料日まで、まだあと15日ほどあります。
ホントは、25日が給料日です。
が、なんとか踏ん張れそうです。

新たな工夫は、買い物する曜日を決めました。
週3回です。
それ以外は、小銭で済ませてます。
消耗品や食品など、なくなりそうでも、買い物日まで保たせる。

これをするようになってからは、
財布に現金が残るようになりました。

独り者のお気楽生活に規律が生まれました。

元々、先取り貯金で、
残ったお金でやり繰りするタイプでした。
残ったお金は次の給料日までに使って良いお金で
全部使い切ってましたけど、
使い方をコントロールするだけで、
意外と節制できるとわかりました。
やってみるもんですね😊😊😊

でも。。。

あー。うなぎ食べたい。うなぎ食べたいわぁ。
今度の給料日が来たら、友達とうなぎ食べに行こ。
絶対行く。


いつもご覧いただきありがとうございます😊

↓宜しければワンクリックお願い致します

おひとりさまランキング