2023年2月26日日曜日

let's fight! 2023/2/26 日本馬万歳!

 皆様、お疲れ様でした😊😊


今日の競馬は、如何でしたか?


私は、結論から申し上げますと、

果てしなくチグハグな競馬でした。


まあ、買えば来ない。買わなきゃ来る。

は、競馬あるあるですよね。


また、しばらく自重ですわ。😊



昨日、競馬が終わって、食事して

つい、うとうと。。夜中3時に目が覚めて、

阪急杯を更新してから、

よし。二度寝だ♪と、ベッドに入って

YouTube開いたら。。


どーんとサウジカップの動画が。。

えー。今日だったの??


何に、誰が出走もわからないまま、

ドキドキしながら、レースを見ました。


最初は、

レッドシーターフハンディキャップでした。

道中、あらあら、シルヴァーソニック、

蓋されちゃったぞ。大丈夫か?とハラハラするも、


騎手がいても、いなくても、

好位置に付けれるシルヴァーソニック。

カメラも絶好位置。あなたが主役状態。


直線入って、抜け出した時には、

もう、夜中だと言うのに、大声張り上げて。


そして、涙涙で、枕を濡らしてしまいました。


あー。なんで、こんなに嬉しいのか。


天春で、痛々しくも、ラチ外で、寝そべってた

シルヴァーソニックが、

見事、復活の1着。

おめでとう😭😭😭


日本の競馬が世界に通用するのを見れて、

嬉しい。末端民ですが、嬉しい。


それから、全レース見ました。

英語と、日本語と、アラビア語の実況で。🤭🤭


結果は、変わらないから、安心して、

あれもこれもって、何回も、喜びを噛み締めました。


そして、メインレースのサウジカップ。

こちらはダート戦でしたね。


JAPAN6とかって、えー、6頭も出すの?

何頭だてのレースなんだろう。とか思いつつ。


パンサラッサが逃げて、逃げて。逃げ切って。

怖かったですねー。最後猛追されました。


レース後の喜びの吉田騎手や、

厩務員さんの感涙の姿を見て、また、涙。


トーブを着たアラブの人達がみんな良い人に

見えました。


眠気なんて、吹っ飛んで、朝の6時まで

ずっと、喜びに浸ってました。


バスラットレオンも、坂井騎手で

勝ってましたね。おめでとう。


他沢山の日本馬が、活躍してました。


素晴らしいサウジアラビアの夜でした。


あー。一度で良いから、

現地体験してみたいなー。

そう思った方は、沢山いるのでは?


私も、仕事があるうちは、無理ですが、

年金生活になったら、

絶対行ってみたい。って、思いました。


夢が、膨らむ競馬です。


皆さん、無事帰国して下さいね。

とても、とてもお疲れ様でした。



そして、こんな、BBAにまで、夢をありがとう。



では、また😊😊

来週、私もエア馬券だな。



追伸

また、シルヴァーソニック見てきたんですが、

あのカメラ目線は、ジャニーズ目線ですわ。

ホントに可愛いです。


日本でも、あんな風に見せてくれないかしら。

そしたら、もう少し、レースの訳がわかるかも。

😓です。







いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング