2022年3月17日木曜日

2022 中日スポーツ賞ファルコンステークス 襲歩

 こんばんは😊


今週、3日開催の4重賞です。

忙しいですが、

焦らず、ゆるりと見ていこうと思います。


そして、

日曜、月曜重賞は、土曜にupしますので

宜しければ、また見に来てください。

↑すいません。日曜朝のupになりそうです^^;



このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


時間経過と共に、


常歩編    私の採点

速歩編    調教総合 前走比 考察

駈歩編    買い目

襲歩編    結果


と、順に更新していきますので、

良ければ一緒に、お楽しみ下さい。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


ティーガーデン

ニシノレバンテ

 

オタルエバー

ショウナンハクラク

トウシンマカオ

ベルウッドブラボー


レディバランタイン

カイハオン



モズスーパーフレアも敗れたファルコンステークス。

ダートさんがひょこっと来たり。

的中難易度高いレースだと思います。



ニシノレバンテ

距離伸びての左回りはどうか?なんですが、

面白い1頭ですね。

このレースでの適正は△かもしれない。


ティーガーデン

堅実に走ってきそうなイメージ。


この2頭を◎にしましたが、

現在私のつける◎は、成績芳しくございません。

ごめんね。2頭。でもホントに良いなと思って付けてるから。



オタルエバー

久しぶりに、がむしゃらな坂路調教を見ました。

先週の坂路調教です。

2019,2020のインディチャンプ以来。

インディとはまたちょっと違うけど。


ショウナンハクラク

良い差し馬だと思って見てたら、ホントに差し馬だった。

馬柱と合致した時がまた嬉しい。


私の中では、違うタイプの↑この2頭の対決は、

面白いと見てます。

馬券圏外でも。


トウシンマカオ

ベルウッドブラボー

この2頭は、堅実なイメージ。

ティーガーデンと併せて同じ無難グループ。

別名本命サイド?です。

トウシンマカオには、

京王杯と朝日杯でも◯付けてます。



先週、ラブリネスオーバーを評価してますので、

レディバランタインを評価しないわけにはいかないです。

あら、サトノアラジン産駒!

雨には注意か?


カイハオン

ミスター1400。

ただ、今回出走の相手に勝ち切れるかどうかまでは。



ニシノレバンテが出遅れなければ、

レースは流れるのでは?

強い先行馬と差し馬の決着か?

そして、まだ内枠は有利のまま?


週末が楽しみですね。


では、また😊





まだ、まだ、飽きない少年隊。


出来が良いから脳内が満足するのか。


夜見ると、凄く寝付きが良くなります。


一曲が、ショーのようになってるから

ホント飽きないです。


それより何より素晴らしいのは、

ファンの皆様方。

一体どれくらいの秘蔵動画を貯めてあるのか。

次から次へとYouTubeで

貴重な動画を披露して下さいます。

愛あればこそ、なせる業ですね。



後期のexcuse。


クセになるカッコ良さです。

かっちゃんがダンスに参加している動画が

あれば、見てみたいですね。


湾岸スキーヤー。

音とるの上手い!錦織一清!

喋ると面白いし。

何だろう。時代の先を行き過ぎたのかな。




。。ファルコンとは、全く無関係でしたね。


じゃ、また少年隊見ながら寝ます。


では😊







 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合


満点

8トウシンマカオ


1.5点

5ショウナンハクラク

13レディバランタイン

14オタルエバー  3着

16ティーガーデン


1点

1プルパレイ  1着

10ベルウッドブラボー


0.5点

6デヴィルズマーブル


無得点

2ヴィアドラローサ

3タイセイディバイン  2着

7ナムラリコリス

9エイシンシュトルム

11ナバロン

15ウィンマーベル

17デュガ


映像ナシ

4カフジフェイス



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

8トウシンマカオ


調子上向

ナシ


チョイ上げ

1プルパレイ  1着

5ショウナンハクラク


爆上げ

13レディバランタイン




統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察 

雨降りましたぁ😭

難しいレースがより難しくなっちゃいましたぁ。

昨日は、調教馬券を考えながら寝てしまいました。

難しくて。

芝の状態は、今の時点で重ですね。

今日日中、気温は上がらないらしいので、

良くても稍かなぁ。

その頃には、内枠荒れてるのかな?


あまり、深追いしてはいけない

レースのような気がしてきました。


なんか、有力馬が外枠集中で、

皆んなコケちゃった。

って大穴レースもありましたよね。

セイウンコウセイと

ショウナンアンセム、ミスターメロディの

高松宮とか。


そんな訳で、

いつもは、単勝買ったりしますが、

今日は、やめて、その分裾野を広げておきます。



 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


8トウシンマカオ

から、

5ショウナンハクラク

13レディバランタイン

14オタルエバー

16ティーガーデン

1プルパレイ

10ベルウッドブラボー


馬連6点


同じく、

8トウシンマカオ

から上記6頭の三連複15点


2100円。



個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


今日は、レースをあきらめてますので。

道悪なら。


2ヴィアドロローサ

4カフジフェイス

5ショウナンハクラク

8トウシンマカオ


この4頭の馬連、ワイド、三連複16点。


個人馬券は、馬場見て変えるかも?です。


自信度    いつもない。


 更新しました 

結果。。。


メチャクチャ外しましたぁ〜。

10レース豊橋で

テーオーラフィットが入線した時に、

物凄く嫌な予感がしましたが。。。🙄

やはり、深追いしてはいけないレースでした。


5ショウナンハクラクと

14オタルエバーの対戦は、

オタルエバーの勝ちでした。

ショウナンハクラクも頑張りましたが、

後ろ過ぎたか。

経験値の違いもあったかも。


1プルパレイは、最内で足をためて上手な競馬でした。


タイセイディバインも、最後良い足を使って伸びてきました。

プルパレイとおんなじ位の位置だったけど、

4角で外に出したんですね。

ナイスな選択でしたね。


皆様、おめでとう!


完敗でした!


では、また😊明日。






いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング