2020年4月29日水曜日

阿保の独り言 寄り道

こんにちは🤗

お元気でお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークですねー。

今年は、

GW  ガマンウィーク  ですって。

旨いこと言いますね。

去年のゴールデンウィークも即位の礼で、
通常より休みが長かったですね。

5/1から新元号 令和 が始まりました。

1年後、まさかこんな事になってるなんて、
誰が想像できたでしょうか。

令和おじさんも思ってもみなかった事でしょう。

あれから一年。早いです。あっという間でした。

私は、体調もあり去年秋頃から
仕事をセーブしてましたが、
通常に比べて、諸事情もあり、今は格段に暇です。

給料は変わらず頂いてますが、
今後はどうなるかわかりませんね。

ただ、先のことを憂いても仕方ないので、
今は、このヒマな時間を寄り道と称して
思いっきり浸ってみよう。と思っています。

落ちるとこまで落ちたら、後は上がるだけ。

のいつもの楽観論です。

共に、地獄を浴びましょう😌



むかーし、むかし。大昔。

アニメじゃなくて、マンガの時代。
良く読んでました。

マーガレットとか、リボンとか。
キャンディキャンディ、ハイカラさんが通る。
新撰組を描いた天まであがれ。
オスカル、フェルゼンのベルサイユの薔薇。


レッドも、ベルバラシリーズにしてくれれば
覚え易いんやけどなあ。しかも、叫びやすい。
レッドアンドレ、レッドアントワネット。


数々の少女マンガから、北斗の拳も読んだなぁ。
あ、こまわりくん?とか。
シケイ?八丈島のキョン?
男の子の間で流行ってました。

最期に読んでたのは、なんだったか。
冷戦時代のゴルゴ13も面白かった。
あと、アキラ。あの浮き出た血管、生々しいかった。

とにかく、社会に出て、仕事が忙しくなると、
全くマンガは、読まなくなりました。


時間とお金を割く対象ではなくなったのです。


今は、お金は、かけたくないけど、時間はある。

そして。。迂闊にも、ハマってしまいました。


王様ランキング。

マンガです。


喋れない、耳が聞こえない非力な王子が、
友情や周りの大人達に支えられて
騎士、リーダーとして成長する様を描いた
ジャパニーズファンタジー。
和製ロードオブザリングって感じです。

最初の8話迄が無料で見れます。
そして、その後は、あらすじネタバレで
128話まで一気に読んでしまいました。←数字違うかも?
絵が無くても楽しめましたよ😛

2017年から連載されているので、
もう完結してるだろうと、
主人公ボッジの冒険を読み進んだんですが
痛恨の未完。


まだ連載途中でした。しまった!


妙に後をひくマンガの罠に
引っかかってしまいましたが、
このお話は、つい引き込まれる
楽しい展開でした。
素朴な画風がより好感持てます。
ボッジ君が奮起して鼻息荒くなる絵が
1番好きです。

まだ、
タイトルにある王様のランキング付けは
できていないので、
この先まだまだお話は続くかも。


寄り道で、覗いたマンガの世界でしたが、
なかなか良い寄り道でした。

アニメ化もされるようです。


あと、YouTubeで急に浮上してきた
Webドラマの 港区おじさん

こちらも、一気見してしまいました。
都会の煌びやかでオシャレでリッチな
日常とかけ離れた世界が
描かれていて、面白い。

ですが、ストーリーは、
最期は、船田さんが解決してくれるんです。

色々問題が生じても、
桜吹雪や印籠が出てきて一件落着の
時代劇と展開は、似てましたね。

安心して見れる鉄板ドラマ。
という事でしょうか。
短編、一話完結だから仕方ないですが。

1番人気が常に勝つのは、
どうか。と。
競馬がライフワークの私は思うわけであります。

知らない世界を見れて、
それはそれで楽しめました。

カッコよくさらっとできるもんなら
したいですが、
そうそう上手くいかないのが
世の常。

負けても這い上がる泥臭い根性ものの方が
日常に近く共感できました。
長い展開の先には、ボッジ君も最期は
幸せになるんでしょうが。


私は時々、最近の世の中
ネロとパトラッシュで良い!
と思ったりしますけどね😓


以上、寄り道
ボッジ君と船田さんでした。

あまりフィクションに翻弄されたくないので
そこそこにしときますねー😊

では、また。

↓宜しければワンクリックお願い致します

おひとりさまランキング