2023年4月1日土曜日

let's fight! 2023/4/2 結果





 皆様、こんにちは😊


昨日、今季初めて、カキのフライを頂きました。

お昼に、カキフライ定食です。

そしたらね。

油が合わなくて、

3つ食べたらお腹いっぱいになりました。


カキは、熱々で美味しかったのですが、

カキフライ5つのうち、

3つしか食べられませんでした。


今回に限らず

いつも、そうなんです。

一人前を食べ切れないんです。

油の良し悪しに関わらず、

元々、食が細いんですね。


なので、美味しいモノを食べたくなった時、

外食したくなった時は、

友達を誘って一緒に行きます。


一人前を食べ切らない奴と、

一人前では足りない奴のコンビです。


ところが、この度、

この友達、遠くに就職が決まりました。

長らく就職活動を続けて、

漸く決まった仕事なので、

とてもめでたい事なのですが。。。


遠方過ぎて、コンビも暫くは、解消。

私は、

友達とも、美味しいモノとも縁遠くなりそうです。



ま、行きたい時に、行きたいところへ行く。

それが、おひとり様なのさ。




😊さて、明日のオススメ馬、天の声です。


こちら中山。



結果




やだぁー。全タコ。笑うしかない😣😣


こちら阪神




結果



馬券





こちら大阪杯と阪神12



見当外れも込みでしょうが、

それも、天の声。

ありがたく遊ばせて頂きます。





結果



馬券

ジャックドールおめでとう!

今年、武さんの逃げは、調子良いですね。

乗っかりました。

そして、マイ調教総合でも、ジャックドールは、

満点でした。

あと、スターズオンアースとの馬連も的中🎯

でした。


阪神12レースは、人気決着のような気がして

手を出しませんでした。

ラブケリーも複勝じゃ、あまりつかなかったので。


今日は、トータルで、負けですわ😓😓



特に中山は、悲惨な結果でしたねー🙄🙄



さて、お疲れ様です。

皆様は、如何でしたか?



来週は、桜花賞ですね。


サクラ来週までもつかな?




話変わって、黒澤映画。


「七人の侍」が特に好きで、

前回YouTubeの有料で見たんですが、

残念ながら

iPhoneじゃ見れないんですよねー。


BBAには、

百姓と侍が出てくるファンタジー映画。

何回でも見たくなります。


私にとってのクライマックスは、

勘兵衛が、

「この飯、疎かには食わんぞ。」

と、百姓の頼みを引き受けてくれた時。


泣けたー。



他にも、この映画には、名台詞が沢山あります。


「クマも腹がへりゃ山から降りる。」

「首が飛ぶつうのに、ヒゲの心配してどうするだ。」

など、など。

こう言う台詞が出てくるのも、この映画の魅力です。


そして、馬も沢山活躍します。


今の馬より、一回り小さい馬のような気がしますが。

種類が違うのでしょうか。


痩せた貧相な農耕馬を

菊千代が乗り回すシーンもありました。


冒頭、野武士が馬に乗って登場するシーンで、

もう、この映画から目が離せなくなります。


見方を変えれば、何回でも見れる。

魅力に尽きない映画です。


良ければ一度、ご覧下さい。


では、また来週😊😊







 いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング