2022年4月17日日曜日

2022 皐月賞 襲歩

 

おはようございます😊


このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


時間経過と共に、


常歩編    私の採点

速歩編    調教総合 前走比 考察

駈歩編    買い目

襲歩編    結果


と、順に更新していきますので、

良ければ一緒に、お楽しみ下さい。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


4キラーアビリティ

10ジャスティンパレス


1ダノンベルーガ

2アスクビクターモア

5グランドライン

8ダンテスビュー

11オニャンコポン

12ドゥデュース 3着

16デシエルト

17マテンロウレオ

18イクイノックス 2着


3トーセンヴァンノ

6ジャスティンロック

7ボーンディスウェイ

9サトノヘリオス 

13ビーアスドニッシド

15ラーグルフ



どの馬も、このレースに向けて、

仕上げてきました。

調教悪い馬なんていないやろう。

皆頑張れ。という思いです。



4キラーアビリティ

うわっ。ダービー馬!という印象。

美しいディープ産駒ですね。


10ジャスティンパレス

1週前が印象的でした。


2アスクビクターモア

相変わらず。先行馬の代表のような美しい走り。


18イクイノックス

この馬は、万能。中山でも、東京でも。

NHKマイルも行って、ダービーも出たらどう?

って、思いました。


16デシエルト

オヌシナニモノ?って馬名の馬がいたと思いますが、

この馬を見た時にそう思いました。

知らない馬っていう意味では無く、

(ほとんどの馬の名前と戦績合致してませんので。)

差し馬?逃げ馬?中山は、走れるだろうけど、

え?どこでどういう競馬してたの?

って、印象でした。

菊花賞にも行ってみて下さい。

という結論に辿り着きました。


1ダノンベルーガ

力み無く、効率的に走れる馬。

この馬も、最終は、菊花賞か?


以上、勝手な思い込みと妄想でした。



前を取れるのは、中山慣れしてる

5グランドラインか、7ボーンディスウェイか。

16デシエルトは、正直、置いてみないとわからないです。



 更新しました 


※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

1ダノンベルーガ

12ドゥデュース  3着

18イクイノックス  2着


1.5点

4キラーアビリティ

10ジャスティンパレス

16デシエルト


1点

2アスクビクターモア

5グランドライン

8ダンテスビュー

11オニャンコポン

17マテンロウレオ


0.5点

3トーセンヴァンノ

6ジャスティンロック

7ボーンディスウェイ

9サトノヘリオス 

13ビーアスドニッシド

14ジオグリフ  1着

15ラーグルフ


無得点

ナシ


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

1ダノンベルーガ

12ドゥデュース  3着


調子上向

18イクイノックス  2着


チョイ上げ

16デシエルト


爆上げ

ナシ


統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

調教上位3頭は、

今、確認したら、人気も上位でした。

しかし、オッズから、人気で抜けている馬は、

いないようです。

1人気の12ドゥデュースで、4.9倍でした。


私の考察など、どうでも良いでしょう。


お天気も回復で、ワクワクしかしません。

好きな馬を買いましょう。



 更新しました 


※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。

これ、難しい。。。


1ダノンベルーガ

12ドゥデュース  3着

18イクイノックス  2着


上位3頭で、馬連ボックス3点。


チョイ上げ

16デシエルト

から、上位3頭へのワイド3点。


上記の4頭で、

三連複ボックス4点。併せて10点。



上位3頭

1ダノンベルーガ

12ドゥデュース

18イクイノックス

から

4キラーアビリティ

10ジャスティンパレス

16デシエルト


への三連複フォーメーション10点。


全部で2000円。




個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


◎18イクイノックス 的中🎯

からいきたいです。単勝にするか、複勝にするか。


1ダノンベルーガ

4キラーアビリティ

10ジャスティンパレス


2アスクビクターモア

8ダンテスビュー

11オニャンコポン

12ドゥデュース

17マテンロウレオ


三連複フォーメーション、

これだと、18点か。



馬を絞るか、買い方変えるか、もう少し考えます。


取り敢えず、調教馬券だけ、先に買っておきます。


何も考えず、調教馬券でしたね。

でも、買い方がね。。。難関。


では、また😊😊



自信度    いつもない。



 更新しました 


結果。。。

無念の完敗でした。

一週前の調教で、ジオグリフを嫌ってしまったので、

私も嫌われてしまいました。

イクイノックスも頑張りましたが、

ゴール前で、差し返されてしまいました。


的中🎯は、イクイノックス複勝のみとなりました。


🥲🥲🥲


逃げ馬の見当違いもありました。


来週から、ちょっと大人しくします。


では、また😊




いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング