2022年4月10日日曜日

2022 桜花賞 襲歩


 おはようございます😊


皐月賞の一週前見たり、

桜花賞、考えてたら、寝落ちしてしまいました。



このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


時間経過と共に、


常歩編    私の採点

速歩編    調教総合 前走比 考察

駈歩編    買い目

襲歩編    結果


と、順に更新していきますので、

良ければ一緒に、お楽しみ下さい。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


9クロスマジェスティ 

12ベルクレスタ

13ラズベリームース

16サークルオブライフ



3アルーリングウェイ

8スターズオンアース

10ライラック

17フォラブリューテ

18ナミュール



1ナムラクレア

5ピンハイ

6ウォーターナビレラ

7サブライムアンセム

11ラブライユアアイズ

14プレサージュリフト

15アネゴハダ



◎にアネモネ組が2頭入りましたが、

データ的に、アネモネ組は、分が悪いそうです。


当然ですが、

毎年このレース、桜花賞阪神1600を勝つ馬は?

で、調教見てましたが、

それじゃ、いつもちょっと足りなくて。


その先の、オークス東京2400含めて勝つ馬は?

まで、イメージ広げて拾ってみました。


そうしたら、◎4頭が引っかかりました。





 更新したました 


※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合


満点

16サークルオブライフ

18ナミュール


1.5点

6ウォーターナビレラ 2着

8スターズオンアース     1着


1点

3アルーリングウェイ

9クロスマジェスティ

10ライラック

12ベルクレスタ

13ラズベリームース

14プレサージュリフト

15アネゴハダ

17フォラブリューテ


0.5点

1ナムラクレア 3着

2カフジテトラゴン

5ピンハイ

7サブライムアンセム

11ラブライユアアイズ


無得点

4パーソナルハイ


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

16サークルオブライフ

18ナミュール


調子上向

6ウォーターナビレラ


チョイ上げ

2カフジテトラゴン


爆上げ

ナシ


統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

ズラッと、勢揃い。

出走表が華やかです。


私、正直、このレース誰が逃げるのかさえ、

見当がつきません。


2カフジテトラゴン?という説もある。

でも、この馬が逃げたら、全くペースが掴めません。

3アルーリングウェイ?は、逃げた事がない。

4パーソナルハイ?近走調子悪いぞ。

6ウォーターナビレラ?昨日に続き武さん行くか?

9クロスマジェスティ?騎手含めて、行くしか無いか?

でも、逃げた事はない。

あと逃げた事があるのは、

11ラブリイユアアイズ

13ラズベリームース


この前まで、逃げ自慢みたいなレース多かったのに。

このレースは、一体どう転ぶんだろう?


目立った逃げが居ないという事は、

スローペースか。

内伸び馬場で、差し勝負なら

再現性のある

5ピンハイが浮上。


6ウォーターナビレラのペースなら

1ナムラクレアも浮上。

1ナムラクレアと6ウォーターナビレラは、

3勝馬。

相手なりに走れる

8スターズオンアースまでか。

↑なんか、これになっちゃいました。


16サークルオブライフ

18ナミュールら

外枠勢も黙って見てないだろうけど。


難しいですね。このレース。

見当がつかない。



 更新したました 


※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。

上位4頭


16サークルオブライフ

18ナミュール

6ウォーターナビレラ  2着

8スターズオンアース  1着


この4頭で、馬連、ワイド、三連複ボックス。


それから。。流石に無いだろうけど、

だって、見るからにダートさんやもん。


坂路をたっぷりととした胸筋で、

悠々と駆け上がってくる。

あの。。この前の東京のダート重賞なんでしたっけ?

あの時のソダシみたいに。


チョイ上げ

2カフジテトラゴンから上位4頭にワイド。



個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


◎16サークルオブライフ


◯8スターズオンアース

▲12ベルクレスタ


1ナムラクレア

3アルーリングウェイ

5ピンハイ

6ウォーターナビレラ

14プレサージュリフト

18ナミュール


×

9クロスマジェスティ

13ラズベリームース


※イメージ。です。


これだけ買う予算ないので、


思い切って、内枠

1ナムラクレア

3アルーリングウェイ

5ピンハイ

6ウォーターナビレラ

のワイドだけにするかもです。


か、16サークルオブライフの単勝か。


もう少し考えます。




では、また😊




自信度    いつもない。



 更新したました 


結果。。。

調教馬券!祝!

馬連、ワイド的中でした。

三連複は、逃しました。

個人馬券は、

保険のナムラクレアとウォーターナビレラの

ワイドだけ的中でした。


よくわからなくて、

えーい。好きな馬からだ!にしてしまったので。


でも、良しとしておきます。

来週、また頑張りたいから。


ピンハイ5着ー!

サークルオブライフは、4着でしたぁ。

川田さん、落ちても凄いですねー。

おめでとうございます。

うわー馬単だったら凄かったんだぁ。。。でも良い。





では、また😊


いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング