2020年6月20日土曜日

函館スプリント 調教総合

こんばんは🌙

函館スプリントステークス
調教総合

満点
6 ダイアトニック 1着
7 ライトオンキュー

2.5点
ナシ

2点
3 エイティーンガール

1.5点
2 マリアズハート
9 フィアーノロマーノ

1点
4 スィープセレリタス
8 シヴァージ
11アリンナ
12グランドボヌール

0.5点
1 スリーケープマンボ
5 ティーハーフ
10ジョーマンデリン 3着
15メイショウショウブ
16ダイメイフジ 2着

無得点
13 リュウノユキナ
14 ミキノドラマー

以上の結果となりました。

10ジョーマンデリン
は、連闘、映像ナシでしたが、点数が入りました。


調教調子を上げてきたのは、
7 ライトオンキュー

ちょい上げ
12グランドボヌール

高い位置で好調維持
3 エイティーンガール
4 スィープセレリタス
6 ダイアトニック 1着

9 フィアーノロマーノ
は、評価低くても、結果出すタイプ。
どうせなら、巴賞から函館記念のが面白かったかも。

あと、
15メイショウショウブも、低評価で健闘するタイプ。




ライトオンキュー、
ドバイからなかなか帰ってこれなかった組か。
過信禁物かも。
キーンランドの方が合ってそう?

ジョーマンデリンは、脚質から
函館のこの一戦は、上位に食い込みたいところ。
鞍上病み上がり?でも、先週も走ってる。
乗ってるだけでどうゴールするか馬が覚えてるのでは?

このレース密かに、
ジョーマンデリン対アリンナの戦いだと思ってます。

アリンナには、札幌があるけど。
ジョーマンデリンには、ここしか無い。
負けられない。

気になるのは、
5 ティーハーフ。
前走高松は、データが良く無いらしいですが、
上がり33.7でダイアトニックと変わらない。
しかも、17人気で8着。
この馬も、平坦のほうが得意そう。
最近は、アイラブ、アウィルアウェイに京都でボロカスですが。
ここも、エイティーンガールにボロカスなのでしょうか。

同じく気になる
前走高松の
8 シヴァージ。
上がりも33.1。12人気の5着。
でも、ちょっと太くないですか?
この馬ではなく、拾うのは、藤岡佑騎手。
差し馬4角でワープさせてくるから、
太めでも持ってくるかも。

5も、8も後ろからの馬やから、
前走る馬、
内枠1 スリーケープマンボ
と、調子ちょい上げの12グランドボヌール
は抑えた方が良いのかも?です。

では、また明日😊😊😊


↓宜しければワンクリックお願い致します

中央競馬ランキング