2023年1月4日水曜日

2023 日刊スポーツ賞 中山金杯 調教総合

皆様、こんばんは😊


あけましておめでとうございます。

今年もマイペースですが、

細々と、息長く競馬に励みたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。



明けの重賞です。

毎年、1月は、不調から始まります。

新年最初の重賞だからと、あまり気負わずに

やっていきたいと思います。


競馬では、一年の計は金杯にあり。

だそうですが、

(一般的には、一年の計は、元旦にあり。ですよね。)

さて、今年はどうなるでしょうか。



去年から続く戦争ですが、

2019年のウクライナの風景がテレビに映し出されていました。


まるで時間が止まったかのような古く美しい街並み。

そこには、

緑豊かな中、のんびりと過ごす

人々の穏やかで平和な時間が流れていました。


今は、失われたあの時間と風景が、

一日も早く、戻って来る事を

非力ながら、お祈りしています。






  このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。


満点

5フェーングロッテン  3着


1.5点

3ラーグルフ  1着

7アラタ

15レッドランメルト

16ゴールドスミス


1点

1マテンロウレオ

2クリノプレミアム 2着

8カレンルシェルブル

12ウインキートス


0.5点

10コスモカレンドゥラ

11ラーゴム

13フォワードアゲン

14ワンダフルタウン


無得点

4レインカルナティオ

9ヒュミドール


映像ナシ

1マテンロウレオ

6スカーフェイス

17エヴァーガーデン



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

1マテンロウレオ

3ラーグルフ  1着


調子上向

ナシ


チョイ上げ

12ウインキートス

16ゴールドスミス


爆上げ

5フェーングロッテン  3着



統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

今年から斤量が変わるとは、

聞いてましたが、いきなり58キロですか。。

物差しが狂います。


 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


抜けた

5フェーングロッテン🎯

の単複

あとは、一点組まで、

馬連流し8点



個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


2クリノプレミアム 🎯

複勝



あとは、


2クリノプレミアム

12ウインキートス

16ゴールドスミス

のワイドボックスか。


3ラーグルフ

7アラタ

8カレンルシェルブル

15レッドランメルト

のボックスか。


はたまた、

2クリノプレミアムから

馬連流すか。



買い方、決めかねてます。






自信度    いつもない。



 更新しました 

結果。。。

調教馬券の

5フェーングロッテン

3着残してくれました!

そして、

個人馬券の

2クリノプレミアム

2着に入りました!

各複勝と、ワイドが的中しました!




ワイドボックスは、

12/31までに仕上がった馬と、


年明けてから、タイム出した馬のセットでした。

16ゴールドスミスの坂路は、

タイムは、それほどでしたが、迫力モノでした。


あと、動画は、出てませんでしたが、

6スカーフェイスも、

年明けにタイム出してたのと、

内枠、リピーターで、

入れてみました。


2クリノプレミアムと

5フェーングロッテン

は、12/31までに仕上がってました。


でも、そうそう、

思った通りに来ないですもん。いつも🙄


15レッドランメルトも、カッコ良かったけど。


はぁ。兎に角、年初めから、

大勝ちでは、できませんでしたが、

良かったです。


皆さんのお陰です。

ありがとうございます。


勝ったのは、3ラーグルフ

戸崎騎手でした。


当たり前過ぎて嫌ってしまいましたが。

来るよね。やっぱり。。反省🙄です。


あとは、今後、ハンデ戦の斤量をどう考えるかが、

課題です。


うわぁ。兎に角、一安心。

ヒヤヒヤでしたから。


皆さんは、如何でしたか?


では、また😊😊




いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング