2020年2月27日木曜日

免疫力向上のための健康食品

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしですか?

コロナ大変ですね。

コロナの影響で無人開催ですか。

皆さんの無言の圧力を感じます。。。競馬ファンってすごい。

無人でも開催決定で良かったです。

でも、その無人の様子を伝えて下さる方がいないのは、
寂しいですね。

さて、皆さん免疫力大丈夫ですか?
今日見た記事に
コロナなど感染症の予防には免疫力を上げる。とありました。

免疫力を上げるための4つのポイントとして

1.腸内環境を整える

2.粘膜を正常に保つ

3.内臓温度を上げる

4.血流を促進する

と挙がっていましたが、

その中で、
今、私が使ってる「腸内環境を整える」商品をご紹介しますね。

はい。1円ももらっていません。

商品名
MAX-PROBIO44 (旧人用)

㈱マックスプロバイオ 0748☆58-5115 10:00~18:00

という商品を愛飲しています。飲み始めて4年になります。
もともとは、JRA競走馬の健康維持の為に開発された商品だそうで、
善玉菌の宝庫のような商品です。(乳酸菌酵母菌など)
今は、ペット用、人用と商品が広がっています。

飲み始めた経緯は、
最初、猫用に買ったんですが、
飲ませ始めて2日ほどで毛並みがフッサフサに変化しました。
腸内環境が改善されて、
栄養がいきわたったらこんなに変わるの?と驚きました。

で、私もフッサフサになるかな。
と思い、人用を飲み始めました。

フッサフサは、別として。

飲み始めてから、お通じに困ったことは一度もないです。
ゆるくてもかたくても効果あります。

メタボについては、斤量41の体格をなんの苦労もなく維持できています。

インフルエンザの予防接種などしたことないですが、
ここ何年も風邪もひいたことないです。花粉症もまだ経験してません。

飲み続けている間は、
身体の中に善玉菌を飼ってるのは、間違いないだろう。と思っています。

で、こちらの会社、去年の10月に、
1、腸内環境の改善
2、ピロリ菌の抑制
3、メタボの抑制
の3項目で特許を取得。

特許を取得してメチャ高な商品を新たに人用として
販売することとなり、旧人用商品は、ホームページでは、扱っていません。
電話での注文のみ旧人用商品を販売するそうです。
3本10000円だそうです。

新商品はカプセルにして飲みやすくしたみたいです。

旧商品は、粉末状で付属のスプーンで計って飲みます。
ちょっと臭い。糠漬けの匂い。
私は、スプーン半分を毎日飲んで、1本で3か月くらいもちます。

ホームページの
安全性の研究機関として、栗東トレーニングセンター診療所の名前も挙がってますね。
ふーん。て感じですが。元は馬の長い腸の為に研究されたものですからね。

<研究機関>
・麻布大学・帯広畜産大学・酪農学園大学・環境総合テクノス・塩城市獣医所
・関西医科大学・栗東トレーニングセンター診療所・京都微生物研究所

https://max-probio.com/about/


一応リンクを貼っておきます。(貼り付け失敗ならごめんなさい。)


今からでも免疫力向上、感染予防にご興味のある方はどうぞ。



特に人口密集地域でお住いの方は大変でしょうが、

どちらさまもコロナに負けず、健康でお過ごしください。

では、うずしおSで悩んでますので、これで。