2022年10月2日日曜日

2022 スプリンターズステークス 調教総合 と 結果

こんにちは😊


ちょっと前のブログに、誰とは、言いませんが、


「なぁ~にしてんねん」


というのがありました。


実に、その、


「なぁ~にしてんねん」

の事象が起こってしまいました。


「ニッキのtweet、なくなったやんか!」


詳しい内容は、存じませんが、

錦織一清さん、twitterのアカウントを閉じる事態になった模様。

錦織一清さんが身の危険を感じるほど、

度を越したファンが居たようです。


ホンマ、

「なぁ~にしてんねん」

です。


高嶺の花を摘んでは、いけません。


幸せは願っても、不幸にしてはいけません。


ホンマ、全然笑えへんわ。これ。


というか、悲しい😭


当分の間、いにしえのニッキで我慢ですね。


ニッキさん、大事に至らなくて良かったです。

競馬では、


無事これ名馬。


と、言います。

今後も息長くご活躍下さい。








 このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


2ジャンダルム 1着

3メイショウミモザ

9ナムラクレア

10タイセイビジョン

12ヴェントヴォーチェ

13メイケイエール

16マリアズハート


5エイティーンガール

8ファストフォース



 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

9ナムラクレア

10タイセイビジョン

13メイケイエール


1.5点

12ヴェントヴォーチェ


1点

2ジャンダルム 1着

3メイショウミモザ

16マリアズハート


0.5点

4ダイアトニック

5エイティーンガール

7ウィンマーベル 2着

15シュネルマイスター


無得点

1テイエムスパーダ

6ナランフレグ 3着

11トゥラヴェスーラ

14ラヴィングアンサー


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

9ナムラクレア

10タイセイビジョン

13メイケイエール


調子上向

ナシ


チョイ上げ

4ダイアトニック

12ヴェントヴォーチェ


爆上げ

ナシ


統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

今の中山には、前走札幌、函館があってるの?


 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


9ナムラクレア

10タイセイビジョン

13メイケイエール

12ヴェントヴォーチェ

馬連、三連複ボックス

4ダイアトニックから

上記4頭へワイド4点


個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


7ウィンマーベル 2着

が気になります。


自信度    いつもない。


 更新しました 

結果。。。

ジャンダルムおめでとう!

7歳にて、遂にグランプリホース!


調教馬券は、ハズレでした。


でも、すいません。

個人馬券で、

ウィンマーベル複勝と、

三連複を当てることができました!


今日は、狙う馬が4着止まりばかりで、

ダメかなぁ。と思ってましたが。。。


とても嬉しいです🥹🥹

ありがとうございました。


😊皆さんは、如何でしたか?






それから、

今朝、今週の一撃さんを見つけました。


粗品さんが、凱旋門賞予想動画を出されていて、

恐る恐る覗いてみました。


「僕の本命は。。」


って、言い出した時、


お願い。名前を出さないで!

って、天に祈る気持ちでしたが、

次の瞬間、それは、全くの杞憂に終わりました。



粗品さんの本命は、

日本馬以外の外国馬全馬でした。



それを聞いて、安堵と、感謝で、

本当に、涙が溢れ出して、

その後、何にも聞いてません。

ただ、ただ画面の粗品さんを見てました。


その、気持ちが、

とてもとても嬉しかったです。


すいません。

書いてて、また、泣けてきました。


ご本人には、失礼な話かもしれませんが、


粗品さんの特殊能力を逆手に取って、

日本馬を応援する気持ちが、


男前やん。ありがとう。


と、素直に感動。喜べました。


マイ億くんが、マイ兆くんになっても、応援するよ。

😊😊😊



ナムラクレアは、次がある。頑張れ。

よし。

特殊能力の整合性が証明されたぞ。


今夜は、間違いない!


重ねて、粗品さん、本当にありがとう!


以上、今週の一撃さんでした。





では、また😊


今夜は楽しみですね。

日本馬頑張れ!






いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング