2022年9月10日土曜日

2022  紫苑ステークス 調教総合 と 結果


こんにちは😊


これを書いてるのは、水曜です。

今週の土曜も、日曜も仕事の予定です。

週末は、3重賞だというのに。。。


今時点で、今週の一撃さんには、まだ、出会っておりません。


それより、

私の年齢からか、インターネットを開けると、


「人生100年時代」


このテーマがしょっちゅう出てきます。


そのあと、

どう生きる?  とか、

年金だけで、大丈夫か?  とか

副題に続くんですが。。。


はっきりと言えることは、こうです。



毎年、夏の 暑さ で、寿命を縮めてるのに、


100歳までなんて、身体が、も・つ・か・いっ!!!



年々、体力は、落ちてるのに、

夏は、年々暑くなってきてます。



人生100年なんて、なんか、読み違えてませんか?


賢い人は、面白い事、言わはるわ。クスクス。



仮に、あと50回夏を迎えるとして。


あと50回、ダービーを観れるのは、

ありがたい事です。


でも、最後の年は、菊花賞馬を観れずに

息を引きとりそうですわ。



夏の疲れが出る頃です。

皆さんも、お気をつけて。


さて、3歳戦!


このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


2サークルオブライフ

3ロジレット

8ライラック 3着

9コルベイユ

12スタニングローズ 1着


4ニシノラブウインク

10サンカルパ


 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

8ライラック  3着

12スタニングローズ  1着


1.5点

2サークルオブライフ


1点

3ロジレット

4ニシノラブウインク

9コルベイユ

10サンカルパ

11サウンドビバーチェ  2着


0.5点

ナシ


無得点

1エバーハンティング

5シーグラス

6エコルフリューゲル

7カヨウネンカ


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

ナシ


調子上向

ナシ


チョイ上げ

11サウンドビバーチェ  2着


爆上げ

8ライラック  3着

12スタニングローズ  1着




統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

さあ、これを勝って秋華賞に行こう!


上がり馬と、

上位勢とは、力差あるだろうなぁ。。


 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


2サークルオブライフ

8ライラック

12スタニングローズ

3頭のワイドボックス


4ニシノラブウインク

を足した4頭で、

馬連、三連複ボックス




個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


新潟2歳で、

ミルファームは、クラッシック戦では、ない。

などと、失礼な事を申しました。

なので、

このレース、果敢に挑戦のミルファームを

応援します。

もう一頭は、

前走牡馬混合戦で、1着の馬。


この2頭の複勝

3ロジレット

7カヨウネンカ


三連複のヒモに

9コルベイユ


10サンカルパは、ルメールさん騎乗の

今時点で3人気。

良い馬だと思いますが、

来たら、諦めます。



では、また後で😊


自信度    いつもない。



 更新しました 

結果。。。

8ライラック

12スタニングローズ

のワイド的中🎯

でした。

スタニングローズおめでとう!


ミルファームの7カヨウネンカちゃん

2サークルオブライフに追いついてましたね。

5着でした。


途中かかり気味に見えましたが。。

よく頑張りました。


今年のミルファームは、

侮れませんね。

カヨウネンカちゃんは、今後も応援続けます。


そういえば、

今回、ダイムは、出なかったですね。


前に付けた馬が残った中、

良く追い込んできました。


結構、楽しめたレースでした。


今日のヒットは、

中京10レース

7オールザワールド

10ヒシゲッコウ

のワイド的中🎯でした。



ありがとうございました。


明日に繋がると良いなぁ🤭🤭🤭


皆さんは如何でしたか?


では、また😊








いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング