2022年9月3日土曜日

2022 札幌2歳ステークス 調教総合 と 結果

 こんにちは😊


先週、お名前挙げた田原成貴さんですが、

秋は、セントウルステークスから、始動されるようです。

楽しみですね。

そういう告知を、Twitterで知り得た訳ですが、

次、何をつぶやかれるのかと観察してましたら、


8/30 今日は、トウカイテイオーの命日だと

つぶやかれました。


1993年有馬記念の勝馬。騎手は、田原成貴さん。

トウカイテイオーは、

前年のダービー馬で、

1年の休養明けのレースだったんですね。


私は、2017年のアルゼンチン共和国杯が、競馬デビューですので、

先々週のタイキシャトルも、上記のトウカイテイオーも

活躍時は、知りませんが、


去年、京都大賞典で、マカヒキさんが、勝ちました。

あのレースも、鳥肌たてて、感激してましたが、


あの時を、遥かに超える感動があったようです。


もちろん、トウカイテイオーは、名馬です。

レースを見て、もらい泣きもしました。


でもね。今回、私が心揺さぶられたのは、


29年前の感動を、競馬ファンの皆さんが、

まるで、昨日のことのように、伝えてくれる事です。

今週の一撃でした。(競馬tubuでは、なかったが!)


田原成貴さんのトウカイテイオーのつぶやきに、

堰を切ったように、集まった何百というメッセージは、

内容は、様々でしたが、

あの、有馬記念の声援さながら、

どれも熱く、思い入れのあるものばかりでした。


それを読んで、またもらい泣き。。だったのですが。。。


普段、実社会を見渡しても、

滅多にお目にかかれない競馬ファンなのに、


何処からともなく、ササーッと集まって。



凄いな。競馬ファン。と思いました。


私、競馬ファンのこう言う所、とっても好きだなぁ。

そっちに感動してしまいました。



😊この有馬記念。

きっと、負けても喜んだんだろうなぁ。皆。

ちょこっと入る大川さんの声が、また、良かったです。






さて、長かった夏競馬。

札幌も、明日で閉幕です。

ちょっと寂しい。。




このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。




調教総合

満点

3シャンドゥレール

6ブラストウェーブ


1.5点

1ダイヤモンドハンズ

12ドゥーラ


1点

8アンテローズ

9フェアエールリング

10アスクメークシェア

11ビキニボーイ

14ジョウショウホープ


0.5点

2ウェイビー

4アースビート

13ドゥアイズ


無得点

5レッドソリッド

7トーセンウォルト


映像ナシ

ナシ


※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比


好調維持

調子上向

チョイ上げ

爆上げ



統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

私も、漸く

活躍を知ってる馬の産駒が

出走してくれるようになりました。


札幌2歳ステークスは、

私の中では、こうでした。


サトノダイヤモンド

ユーバーレーベン

ダイヤモンドハンズ


競馬を始めた頃、

サトノダイヤモンドは、まだ僚馬サトノノブレスと

レースに出ていて、

初心者乍ら、こういうのが、良い馬なんだぁ。

と、2頭で、調教を走る姿を見ていました。


その後、

札幌2歳ステークスで、

見つけたサトノダイヤモンドと同じ筋肉の持ち主は、

ユーバーレーベンでした。

ソダシ1着の2着と言う結果。

今、調子を落としてますが、

その後のクラッシックは、よく戦いました。


それ以来、間が空いて、今年、

ダイヤモンドハンズをみつけました。

産駒なんだから、似てて当たり前なんでしょうが、

私は、これを待っていました。


ブラスト産駒も、似てたし、

ミッキーロケットも、似てた。


親を彷彿とさせる産駒を見るのは、

なんか、競馬の第二幕を見るようで。


長くやってると、良い事ありますね。




 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


3シャンドゥレール

6ブラストウェーブ

1ダイヤモンドハンズ

12ドゥーラ

ワイドと3連複ボックス。1000円。


個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


待ちに待ったので、

1ダイヤモンドハンズに単勝入れました。

プラス14キロでも、単勝にしました。




自信度    いつもない。



 更新しました 

結果。。。

調教馬券で、ワイド的中🎯


ダイヤモンドハンズは、3着でした。

馬券は、外れましたが、

ここから始まるような気がしてます。


他のどの馬も、頑張ってほしいですね。



皆さんは、如何でしたか?


では、また明日😊





いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング