2022年7月17日日曜日

2022 7/16.17 今週の競馬 結果結果

 こんにちは😊


夏限定

爽やかミントな競馬tuber探し。

今週みつけた爽やかミントは、


セレクトセール2022 2日目の当歳馬ちゃんたちぃ~。でした☺️☺️☺️


ちっさいけど、いっちょ前~。

短い尻尾が、可愛すぎぃ~。

でした。


みんな、お母さんと一緒に出て来るけど、

事情で、ボッチで出てた仔達。

お母さんが来れないなら、お父さんが付いてきてあげて。

と思っちゃいましたねー。


出たがりお父さん、来年は、宜しくです。。え?オーナーが違うからダメなの?


気になった当歳馬は、

個人的には、314リトルブック2022。


力強そうな首と、上がったお尻。

手足が長くて、決め手を駆り出しそうな後脚。

中長距離向きの胸の筋肉。


ふ、ふ、ふ。🤭

まだまだ、ちびっ子。ただの妄想ですよ。


ロジャーバローズの半弟らしいけど、

5400万円位でした。相場比較して、安くないですか?


どう成長するか、先が楽しみですね。

追跡するぞ😌覚えておこう。



23番の御客様が落札しました。

どなたか、その馬主さんの正体をご存知の方、

いらっしゃいましたら、

こっそり、何かの媒体で教えて下さいまし。



↑その後、石川達絵さんと、判明。

わぁーお。キセキさんのママですね。

偶然にも、当ブログ、この夏注目のミント探しのミントって、

同名の3歳牝馬も、お持ちですわ。

じゃあ、ちょっくら応援するか。



あとは、これ!

先週、七夕賞の勝利騎手インタビューの、勝浦さん。

明っかるいし、陽気!笑顔が素敵でしたね。

ちょいミントでしたぁ。惜しい!ナイスファイト!



そして、セレクトセールでは、お金持ちの方々が、頑張ってくれました。

下々の身としては、有難い限りです。

来年あたり、コロナが明けて、その使い道が増えても、

また、競馬に予算作って下さいね!

事業の成功を祈っています。頑張れ!馬主さん!

競馬庶民の夢を託します!



しかし、おっきい買い物を、ポイポイと。

うちの住宅ローン残額より、はるか彼方な金額。

うちのは、消費税にもならんよ。笑う---🥲


セリは、全く別世界の風景でしたね。


サマージャンボも夢だけど、一回当たった位では、金持ちとは言えない。

と、よくわかりました。はぁ。。溜息。

塵ツモ派の溜息😮‍💨



吉田照哉氏のインタビューにもありましたが、

今年は、20年前の5倍の売上だったそうです。

競馬界だけは、ワールドプライス。

成長しつづけてます。

ここで、一つ。


日本政府さん。日本の良いところは、

どんどん伸ばしていきましょうよ!


競馬界の今後の発展にも期待です。


追伸。

フィエールマンの産駒も出てたんだ!

しかし、フィエールマンが男前過ぎて。。

父を超えられるだろうか。。



さて、今週から始まります。

馬主さん、ドキドキの2歳重賞ですね!


土曜に行われた、

函館2歳ステークス。

調教総合の統計をいつも通り出しましたが、


満点なしの

1.5点が5頭という、混戦の結果でした。


私は、前走レースから

3クリダーム

調教から

1ロッソランパンテ

この2頭の一騎打ちだ。と思いましたが、ハズレ。


しかし、この日の

函館10レース かもめ島特別

で、

馬連、三連複をゲット!




お陰様で、今週は、

この払戻金で、遊べました。

何のことはない。ハーツ産駒と、キズナ産駒の

盛り合わせです。

4アサケレディ最後に、一頭交わしてくれて

ありがとう!


そして、今日、函館記念でも

ハーツ産駒8スカーフェイスが3着でしたね。

こちらの統計は、

満点

5マイネルウィルトス

12サンレイポケット

1.5点

8スカーフェイス

9アラタ

14サトノクロニクル

でした。

が、如何にも荒れそうなレースで、

馬場のコンディションも悪い。

で、本命サイドに賭けて、どひゃってのもな。

と思い、及び腰に。


日経賞でも頑張ってた

1着ハヤヤッコは、馬場も枠にも恵まれました。


コーナー回ってきた時には、自慢の白毛は、

土で汚れてドロドロでしたが、


見事!1着おめでとう!ハヤヤッコ!



福島9レース郡山

三連複的中

これも、何のことはない

3歳馬の盛り合わせ。


函館8レース読み方難しいレース

7ダイムからの馬連的中

前走同じレースの馬三頭に流し。


小倉10レース田畑

三連複的中


って、あまり深く考えずに買った馬券が、

チョイチョイとヒット。

その後、

的中して、考え出すと、当たらなくなりました。


考えたらダメって日ありますよね🤭



皆さんは、如何でしたか?😊😊😊




少年隊のファンの方が、

またナイスな動画をアップしてくれました!

「情熱の一夜」です。

編集が素晴らしいんです!

とてつもなくカッコいい仕上がりです。

私一人で一万回位見たんじゃないかという位

ヘビーローテしてます。


ラテン系の音楽は、その構成から長い曲が

多いですが、すぐ終わらないから

それも良い。

たっぷり楽しめます。


ニッキとヒガシが、2人で踊るシーン。

ヒガシのキレとパワーを感じるダンスと

ニッキの柔らかいけど、所作が丁寧なダンスが

対象的で、とても素敵です。


ファンの方、アップして頂いて

ありがとうございました。


では、また来週😊





いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング