2022年7月18日月曜日

盛岡 マーキュリーカップ に挑戦してみた結果。。

こんにちは😊


随分前に、盛岡競馬場が舞台のドラマを当ブログで紹介しました。

当時、

盛岡競馬場について調べてみましたが、

水沢競馬場は、出てきたんですが、

盛岡競馬場については、これといって出てこず。

なので、よくわからず仕舞いで放置してました。

今、思えば開催時期では、なかったんですね。


普段、地方競馬も、ダートもやらないので、

その辺、ド素人。


先の土日、netkeibaさんで、盛岡競馬場が、目につきました。

すると、

18日にJRA交流戦があるとの事。

私が知ってる情報は、

こうゆうレースは、たいていJRAの馬が勝ってるよね?ってぐらい。。。


盛岡競馬場さんを知ったいい機会だから、

ちょっと挑戦してみました。

マーキュリーカップ。


選んだのは、


2テリオスベル


今日の盛岡のレースを見たら、

斤量の軽い牝馬が3着内に来てる結果が多かったのと、

江田さん、昨日オパールシャルムで1着取ってたし。勢いあるかな。みたいな。

あと、この牝馬さん逃げて東京ダート2100を1着してるので、

左回りも平気みたい。

競馬場は、小回りのようだから、逃げ先行有利か?

枠も良いのでは?で、選びました。


スタート直後、下げたから、終わった。。。と思いましたが。


あの。話が長くてすいません。

初めてダートで勝てたので。嬉しくて、つい。




やったぁ!

ダート戦で、初めて勝つ事ができました!祝!


全然知らない騎手や、馬は、買えませんでした。

なので、1ヴァケーションは、買ってません。

三連系は、凄い金額でしたね。



ふ・く・な・が 1着ぅ♪  え・だ 2着ぅ♪


そんな歌は、ありません。ただ嬉しいだけです。


皆さんは、如何でしたか?




さて、恒例。少年隊でも見るか♪


もし、少年隊をご覧になる場合、

焦点は、ニッキかヒガシに合わせておいて下さい。


批判では、全くないのですが、

かっちゃんに焦点を合わせると、全然別の世界になってしまいます。

かっちゃんは、少年隊のメンバーですが、

立ち位置は、マッチです。歌が上手い。


同じ動きの中で、

一人、人と違う動きをしてしまうと普通は、目立ってしまうものなのですが、

かっちゃんが何をしてても全然目立たない。

これは、逆に、ニッキとヒガシの凄いところだと思っています。

そっちに目がいかない位、抜けてるんです。


いやいや。年相応です。

韓国勢や、今のジャニーズには、目もくれないし、何も知らない。

キンプリ?キンショーユキヒメなら知ってるけど?ふ。ふ。



では、また😊😊😊





いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング