2022年7月10日日曜日

2022 七夕賞 調教総合 襲歩

こんにちは😊


夏ですねー。

体調管理のコントロールが難しい季節です。

やる気が湧くのは、朝の涼しい時間帯だけー。

昼を迎える頃には、朝のやる気は、何処へやら?


こんな時には、


夏限定!

爽やかミントのような

競馬YouTuberが現れたら良いな。。😊

。。我儘でしょうか。




安倍元首相の突然の不幸。

ご冥福をお祈り致します。


って、

先週、このポンコツ競馬ブログで

安倍元首相の名前が挙がったんです。偶然にも。



事件時、爆発音の瞬間の映像と、

負傷した箇所を聞いて、


首相時代にトランプ氏とのゴルフのプレイ中に、

バンカーに転げ落ちた

安倍さんの姿が脳裏によぎりました。


あの時は、走ってプレイに戻れたんですが。。


「どなたかお医者様は、いらっしゃいませんか?」

側近さんの悲痛な訴えが、涙を誘いました。



あと、皆んなが見てる所で行われた犯行

として、もう一つ頭に思い浮かんだのは、

豊田商事の事件。


皆んな見てるのに、いっぱい居るのに。って。

メチャクチャ恐ろしかった。


豊田商事の事件の後、

時代は、バブルに変化していったらしい。


今回も、これをきっかけに

何か良いふうに時代が、日本が変わってくれれば。

一国民は、そう願っております。


安倍さんも、きっと、そう願ってると思います。


合掌。



 このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


時間経過と共に、


常歩編    私の採点

速歩編    調教総合 前走比 考察

駈歩編    買い目

襲歩編    結果


と、順に更新していきますので、

良ければ一緒に、お楽しみ下さい。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


1シークレットラン


3ヒュミドール

5マウントゴールド

10ヤマニンデンファレ

11アンティシペイト 3着

15ヴァンケドミンゴ

16エヒト 1着


6ヒートオンビート 2着

7レッドジェネシス 

8フォルコメン

12モズナガレボシ



 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

3ヒュミドール

11アンティシペイト  3着


1.5点

6ヒートオンビート 2着

16エヒト 1着


1点

1シークレットラン

5マウントゴールド

8フォルコメン

10ヤマニンデンファレ

12モズナガレボシ

15ヴァンケドミンゴ


0.5点

7レッドジェネシス


無得点

2ロザムール

4エヴァガーデン

9ショウナンバルディ

13プリマヴィスタ

14トーラスジェミニ


映像ナシ

ナシ


※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

ナシ


調子上向

6ヒートオンビート 2着


チョイ上げ

8フォルコメン

12モズナガレボシ

16エヒト 1着


爆上げ

3ヒュミドール

11アンティシペイト  3着




統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

去年の七夕賞は、調教全くヒットしませんでした。

一昨年の七夕賞もランキング下位からの入賞でした。

調教からは、読めないレースという実績です。


私個人の、七夕賞の印象は、


今年、冬からレースに参戦するも、全く成果は、

上げられなかったものの、

夏まで良く頑張りましたね。


の、功労賞的なレースだと思うんですが。。



 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


去年までを鑑みると、

なんか、ここからは、

買えないなあ。


来たら、しゃあない😅で、今回は、パスします。



個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


私の個人的な感想から、

4エヴァガーデン  4着!どうせなら、3着来て欲しかった😅

9ショウナンバルディ

14トーラスジェミニ

がそれに当てはまるんですよね。あとは、

チョイ上げで、

8フォルコメン

16エヒト 1着

かなぁ。ワイドボックスです。


1シークレットランと

5マウントゴールドは、

複勝でチョイ買いしておきます。



では、また後ほど😊



自信度    いつもない。



 更新しました 


結果。。。

勝負に嫌われてます。絶対。

パスした調教馬券が、上位4頭で決まりました。

来週、更新しなくても、

充電中だと、察してやって下さい。


予告。7月は、全パスするかもです🥲


エヒトおめでとう!


では、また😊


いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング