2022年7月31日日曜日

2022 7/30,31 今週の競馬 結果

 

こんにちは😊


今週、急に忙しくなって、

YouTubeをいつもほど、よく見れてません。

今週のミントは、お休みしようかと

思ってたんですが、

先週末に見た動画を思い出したので、

それを一つ。


予想家さんの動画は、どれも熱が入ってますので、

なかなか、涼しげ、爽やかミントというわけには。。

予想家さんは、夏でも情熱的です。



いつも動画で、

単勝なり複勝なりの一点買いをされる方が居ます。

買い方は、人それぞれありますが、

一点買いって、いかにもギャンブル。

男らしい買い方だと、私なんかは、思ってしまいます。


そんな買い方をする人でも、レースの前は、

今日のラッキーカラーで、全身を覆ってました。

可愛らしいですね。クスッ🤭


そのギャップ感が、ちょいミント😊😊!


って、思っちゃいました。



今週は、、このくらいで。。



さて、今週の競馬ですが。


多くを語りたくない結果となりました。


因みに、昨日の札幌11レースSTVは、

1フォワードアゲンから、ワイド流して、

相手が一頭も来ませんでした。


擦りもせん方が、まだマシやないかっ!

みたいな😮‍💨


新潟でも、関越

8イクスプロージョンから、ワイド流して、的中も

こっちは、3連複買ってない。とか。


なんで、単勝抑えへんの?みたいな。


今日も、ワイドボックス買って、なんで三連複買ってないの?とか。


バラすと、ド下手加減が炸裂、自己嫌悪の沼なので、

これ以上は、もう、バラしません。


レース後の少年隊も、こんな時は、

見ていても、気分が上がらないので、

それは、少年隊に失礼やろう。と、

別の動画を検索。


良いもの見つけました。

競馬に負けた後、下がる気分を不明瞭に出来る

動画を見つけました。


敗因を探って、次回に繋げる作業や、

レースの振り返りをしない訳では無いです。


取り敢えず、この落ち込んだ気分から、

どうにか抜け出す方法として、

これは、良い!と思ったものを見つけました。


それは、

宮台真司さんです。


この方、難しい話をするから、

よく聴いてないとわからなくなります。


なので、この人の話は、競馬に惨敗した事を、

脳内で、増幅する事を防いでくれます。


この方の出演する討論会は、

全員が同意する事なく、延々と議論が続くので、

見終わった後は、結局、なんの話だったのか?

の、?🙄?状態になるんですが。。


この方、話すのが、商売なのでしょうか。

難しい話を、聞きやすい言葉で、

話してくれるのは、良いんですが、

知識も豊富だし、話し出すと、長いんです。


気付けば、競馬終了から、5時間も。。


でも、聞いてて、無駄な話ではないので、

時間を使っても、納得か。


何年か前の朝まで生テレビで、相手の方を

論破した時の、不敵な笑みがとても印象的でした。


という訳で、

競馬に勝ったら、少年隊。

負けたら、宮台真司。


これが、レース後の定石になりそうです。


皆さんは、楽しい週末でしたか?


では、また😊


追伸

そう、そう。

いつか、安倍さんの事件が、映画化されるなら、

私は、なんだっけ?犯人。そう!山上徹也。

安倍さん視点の話より、山上徹也視点の話の

方が見てみたいかな。


その話の中では、

統一教会は、どうなってるだろうか。

そして、自民党は?

それも、見てみたい。


あらら。松本清張は、もう、居ないんだね。。

うわぁ。さいとうたかお も。。

とても残念ですね。


いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング