2023年5月20日土曜日

5/20 let's fight! 結果


皆さん、こんにちは😊


先週、「切腹」

という1962年仲代達矢さん主演の映画について書きました。

この映画は、関ヶ原の戦いを生き残った老兵が活躍するお話でしたが、


今週は、「SISU」

という2023年フィンランド制作のアクション映画をご紹介したいと思います。

こちらも老兵が活躍する映画なんですよ。

と言いながら。。。見てないんです。

残念ながら、日本ではまだ劇場公開されてないようです。

なので、youtubeでチラ見程度です。


1944年のフィンランド。

第二次世界大戦でドイツの敗色が濃くなる頃のお話です。

金を掘り当てた老兵が、その金塊を街の銀行まで運ぶまでのお話なんですが、

すっごくかわいいわんちゃんと、馬がお供です。


途中でナチスの1個小隊に遭遇するあたりから

アクション全開映画になります。


チラ見でも、

映画としては、面白くできてると思いました。


でも、別の視点から、酷い!!

と思った場面が。。


金塊を積んで運んでいた馬が

ナチスから逃げる最中に

地雷を踏んで死んでしまいます。

それはそれは、とても、非業の最後でした。

いくら映画でもあんまりだ😭


その場面を除けば、

きっと、退屈しない映画だと思いますが、

いつか、見れる日が来るのでしょうか?




さて、今日の競馬は。。


皆様お疲れ様でした😊


私は、今日、奇跡の日でした。

明日がオークスだというのに。。。


ジェットコースターなので、

きっと明日は、また勝てないのでしょう。


明日は、また、

ハズレ馬券を買う女シリーズです。


でも、今日勝てて、嬉しい。。☺️☺️


東京9レース カーネーション


ワイドトリプルと三連複的中🎯

ありがとうございました😭😭


東京10レース高尾特別

ワイドでも、破壊力ありました。
ありがとうございました😊


東京12レース

相手は来ませんでしたが、
最後のレースの的中は、気持ち良く終われますね。


京都



京都は、こんな感じ。
新潟は、ダメなのと、締切。

でした。



では、また😊😊😊


いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング