2023年5月14日日曜日

5/14 let's fight! 結果


皆さんこんにちは😊


皆さん、「切腹」という映画ご存知ですか?

1962年の松竹映画です。

松竹なので、そうです。岩下志麻さん出演です。

最近の時代劇じゃ、あまり見かけなくなった

お歯黒をされてました。逆に新鮮でしたわ。


そして、

「鬼龍院花子の生涯」では、

夫婦役だった仲代達矢さんが主演。


今度は岩下志麻さんの父親役です。

ふふ。役者さんって、面白いですね。


それに、

若き日の丹波哲郎さん、三国連太郎さんが出演されてます。


物語は、とても残酷なお話です。

でも、最後まで見切ってしまいます。


じいちゃん、かっこいい。そんな映画でした。


家じゃ、じいちゃんでも、

大きな組織に一人で戦いに挑む。

老兵を奮い立たせたその訳とは?


昔の映画は、言葉が大変難しく、

字幕付きで見ています。

知らない言葉でも、漢字を見ながらだと

見ないよりは、意味が理解できます。

折角の長台詞なので、聞き損じのないようしてます。



凄くお勧めします。

TSUTAYAで90円。その何十倍もの価値のある映画だと思いました。

良ければ、ご覧ください。


さて、今週の競馬です😊



皆様、お疲れ様でした。



ホント、土日が仕事になってから

忙しない競馬が続いております。


昨日は、余り良くは、無かったものの、

東京11レース京王杯


馬連がなんとか的中できました。


ここまで、

京都9レースあずさ賞


リミットバスターの単勝100円。

これしか的中が無かったので、

重賞で的中できてホッとしてました。

レッドモンレーブおめでとう!


京都12レースダート1200

昨日は、これが、締めです。

あんまり当たらな過ぎると、

三連複かけるのが億劫になるんですよね。

そういう時に限って。ですわ😓



そして、日曜の競馬ですが、


賑やかでしょう?

でも、ほぼ、ほぼトリガミなんです。







頑張ったけど、ちょっと残念な競馬。でしたわ。


皆さんは、如何でしたか😊😊😊



では、また来週😊






 いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング