2023年5月14日日曜日

2023 ヴィクトリアマイル 調教総合

 皆さんこんにちは。


先週に引き続き、岩下志麻さんを見てます。

「鬼龍院花子の生涯」

を、何十年かぶりに見直してみました。


映画の冒頭、

松江が行方知れずだった花子からの手紙で、

京都を訪ねるところから始まります。 

しかし、時すでに遅し。

花子は、松江が訪ねる、ほんの数時間前に命を落としていました。


そうなんです。

この映画、皆、不幸を背負うんです。

そういう物語だよ。って冒頭で教えられます。


場面変わって、OP。

ここは、颯爽とと2台の人力車が街を駆け抜けるカッコいい始まり方です。

音楽も任侠っぽくて、良いんですが、

音楽や衣装に関する記述、情報が皆無。。

もったいない。。。


2台の人力車は、松江の実家の前で止まる。

降りてきたのは、鬼政と歌。親分と姐さんでした。

悲しい思いをしたくない人は、ここで映画を閉じてください。

メチャカッコいいのは、ここまでです。


松江の実家は、貧乏の子沢山。

狭い家に10人くらいの子供が並んでご飯食べてる。


100年の昔は、そうだったんですよね。

親2人に10人の子供なら、

年金問題なんて問題にもならない。

何故、いつ、大転換したのか。日本は。


子のない親分夫婦の所に松江とその弟二人が貰われていきます。


初めて訪れる親分宅は。。って、

この辺から、松江の目線で物語が進みます。


話は、不幸が盛りだくさんなので飽きません。

最後まで、悲しみに包まれたままですが。

結局、鬼政さんは、

誰一人幸せにしてやる事が出来ない親分さんでした。


そんな中で、一際、目を惹くのは、

やはり姐さん岩下志麻さんの着物姿。

カッコいい。。美しい。。


と、健気に家事と勉学に励む子供時代の松江。

仙道敦子さん。


それと、物語後半、

鬼政さんは、娘花子を取り返すべく、

最後の手勢2人と共に敵地に切り込みます。

綿引勝彦さん演じる三日月次郎との決闘は、

綿引さん、仲代達矢さん両者熱演の立ち回りでした。


この辺は、良かったんですが、

この後、また不幸に落とされます。

ああ。辛い映画でした。

いったい。。。

花子は、何のために生まれてきたのでしょう?



泣けてしようがなかった姐さん「歌」の死の場面。


余命を感じ取った「歌」は、自分で死に化粧をする。

やつれた病人の姿ではなく、

髪を梳いて、紅を差し、

新しい着物に着替えて、

三味線弾いて。。。

粋な姐さんとして、誇り高く死んでいきます。


松江に、今までを詫び、

覚悟の、死装束の支度でした。


子役の松江の目線で見てるので、

母との今生の別れは、

やはり今見ても辛いし、悲しかったです。




ちょっと違いますが。。


「俺 つしま」 の

ズン姐さんの時も悲しかったですよね。



因みに、うちの猫ですが、

その節は、大変お騒がせ致しました。


いつまで続くかわかりませんが、

今は、まるで何事も無かったように

そこで、暮らしております。


全てに感謝です。






このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。


満点

2スターズオンアース  3着

16ソダシ  2着


1.5点

12ナムラクレア


1点

1ロータスランド

6ソングライン  1着

7イズジョーノキセキ

10サブライムアンセム

15ルージュステリア


0.5点

3サウンドビバーチェ

8ララクリスティーヌ

9クリノプレミアム

14ステラリア


無得点

4アンドヴァラナイト

5スタニングローズ

13ディヴィーナ


映像ナシ

ナシ


※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

2スターズオンアース  3着

6ソングライン  1着

16ソダシ  2着


調子上向

ナシ


チョイ上げ

ナシ


爆上げ

ナシ


統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

時間ないので、ここまで!😊


 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。


2スターズオンアース

5スタニングローズ

6ソングライン

12ナムラクレア

16ソダシ


で、三連複、馬連ボックスにしました。

的中🎯


個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。




自信度    いつもない。



 更新しました 

結果。。。

すごい土砂降りの様に見えましたが、

そんな中、見事、6ソングラインが優勝!

おめでとう!!



こんな感じです。

ありがとうございました😊😊


久しぶりに張り切って調教総合上げてみましたが、

的中で、有り難い反面、

レース直前ギリギリアップのこんなブログ

いったい誰が見るのか??


という思いも無きにしも非ず。。。🙄🙄


でも、まあ、また、時間が間に合えば、

アップしてみます😊😊😊



皆さんは、如何でしたか?



では、また来週😊😊






いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング