2022年11月27日日曜日

2022 ジャパンカップ 調教総合 と 結果

 こんにちは😊


先週のマイルチャンピオンシップに出馬の

べステンダンクが引退しました。


先ずは、お疲れさまでした。


2018阪神米子ステークス、

9番人気ながら、2着のタイセイサミットを5馬身差の大勝。

この時、既に6歳。


2020京都マイラーズカップ

当時5歳のインディチャンプに次ぐ2着。

7番人気の8歳。


続く、

2020都大路

京都の1800m6番人気で1着。


今年10歳で出馬の4月マイラーズカップは、

4着に終わりましたが、ナイスファイトでした。



いつも若々しく、覇気で満ち満ちた坂路調教でした。

後ろ脚で蹴り上げる砂を見て、

着順は、度外視で、推していました。


然しながら、先週のマイルチャンピオンシップの調教は、

推せませんでした。

引退レースと決まっていたのかもしれませんね。



夏を越して、体力が、実年齢に近づいたのかも。



長くレースを賑わせてくれた馬の引退は、

とても寂しいですが、

立派な実績を残せました。


遅咲きのマイルチャンピオン、べステンダンク。


これからも、馬主さんに大事にしてもらって下さい。



お疲れさまでした。ありがとう。

ベステンダンクもドイツ語で、ありがとうって、意味なのね。


ベステンダンク、ベステンダンク。




これから年末、来年3月にかけて引退ラッシュ。。。


いったい、何回別れの涙を流すのか。



引退馬に第2の活躍の場を。という事で、

和田さんが、youtubeチャンネルを開かれました。

この先の動向を見守ろうと思います。


でも、どんな動物も自由になれると喜ぶけど、

サラブレッドは、そうではないのでしょうか。

広い土地で、放したら。サラブレッドは、生きていけないのでしょうか。


単純に、

日本にサラブレッドの地ができたらいいな。

と、思っただけですが。。


昔、馬を放牧中に熊に襲われた話を見ました。

群れのリーダーが熊と闘い、他の馬を逃がしたらしいです。

リーダーは、深手を負い死んでしましましたが、

馬同士でも、ちゃんと社会を形成するんだと感心したのを覚えています。





 このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点




3ヴェルトライゼンデ 3着

5グランドグローリー

6ヴェラアズール 1着

11カラテ

13テーオーロイヤル

14ダノンベルーガ

16リッジマン

18ボッケリーニ


1シムカミル

2オネスト

15シャフリヤール 2着



 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

6グランヴィノス 

↑ひゃ!ヴェラアズールの間違いですわ

6ヴェラアズール   1着

14ダノンベルーガ


1.5点

3ヴェルトライゼンデ 3着

5グランドグローリー

15シャフリヤール 2着


1点

2オネスト

11カラテ

13テーオーロイヤル

18ボッケリーニ


0.5点

1シムカミル

8デアリングタクト


無得点

4トラストケンシン

7テュネス

9ユニコーンライオン

10ハーツイストワール

12シャドウディーヴァ

17ユーバーレーベン


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

6ヴェラアズール  1着

14ダノンベルーガ


調子上向

15シャフリヤール 2着


チョイ上げ

2オネスト

5グランドグローリー


爆上げ

ナシ



統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

6歳以上は、難しいレース?


4トラストケンシン

丸田さん、えらいとこ入りましたなぁ。


 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。

6ヴェラアズール  1着

14ダノンベルーガ

15シャフリヤール  2着

から、

3ヴェルトライゼンデ  3着

5グランドグローリー

2オネスト

11カラテ

13テーオーロイヤル

18ボッケリーニ

1シムカミル

8デアリングタクト


までの三連複フォーメーション22点。←25点の間違いですね


6歳以上は、抜いても良かったのですが、

夢ある方が良いかな。と思って😊


6ヴェラアズール

14ダノンベルーガ

15シャフリヤール

の3頭で決まると、負けちゃいますね。

困ったな😓



個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。


去年も調教で推しました。

今年も来たなら、買おうと思ってました。

5グランドグローリー


上で、ベステンダンクの事を書いたので、

応援馬券です。

16リッジマン


どちらも複勝。


自信度    いつもない。



 更新しました 

結果。。。

人気決着でした!

おめでとう!ヴェラアズール!

レーン騎手!


調教馬券が的中🎯でした。


京阪杯もグズグズせずに、

素直に調教馬券買えば良かった😮‍💨


皆さんは如何でしたか?


では、また😊



いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング