2020年9月29日火曜日

阿呆の独り言 異端児





 皆さん、おはようございます。


って、寒くね?

一気に冬じゃないですか。

家の中を裸足で過ごせるのは

もう数えるぼどなんでしょうね。

こっから年末まであっという間です。


まず、前回でお伝えした 猫の禿げ。

カビじゃないかと、心配しましたが、

検査の結果カビではございませんでした。

多頭飼いですので、感染るものは、

とても警戒しました。

初見の日に、抗生物質も注射しましたので、

それ以上、禿げた部分を掻きむしることもなく

傷も癒えてました。

そして、禿げたところは、

うっすら毛が再生してますので、

今回は、深く追及するのはやめました。


小さい身体の中に、

良かれと思って色々薬をぶち込むのは、

結構ダメージが大きい。


これは、病気で亡くした子の骨を拾った時に、

体内の薬が燃えずに残ってた過去から

そう思いますの。


その時が来たら、延命は、しません。

苦しみは、長引かせない。

私も含めて、一家の方針です。


で、禿げ問題は、一旦、落着です。



↑  身柄を拘束され、病院に強制連行される5歳の猫。



先日、習い事復活で、木屋町まで、行ってきました。

通りに人は、多いんですが、

箱には中々、客は帰ってきませんね。


かれこれ15年前に始めたこの習い事。

その頃は、若い女性が狭い箱にうんと押し寄せて。

皆、着飾って、それはそれは、華やかでした。

海外からのパフォーマーを見る機会も沢山ありました。


今? 今私は、全身ユニクロに近い動きやすさ

だけを考えた服装で、行ってます。

周りの皆んなもそうだし、場に馴染んだ格好です。

気取らないし、考えなくて良いし、構わないから

ラクで良いです。


ただ、ちょっと思い出してしまって。昔を。


で、クローゼットの中、

ゴソゴソと

昔の洋服取り出してみた。


しまっておいたワンピースの数々。

下手すりゃあ20年物もある。


世の中、断捨離だっていうのに。


一回着ただけ。の洋服が、出るわ出るわ。

忘れてる物もあるから、着てみました。

どれもこれも着れるし、

自分で言うのも何ですが、全部私に似合ってる。

お金使っただけあって、

自分には何が似合うか。

わかってたみたいです。洋服に夢中の頃は。


昔と違って、今はファッションも多様化。

絶対的な流行ってないと思ってます。


そして、私に似合う物は、唯一無二。

もう、買いたくても買えない物もある。

値段は安くても、欲しい物はなかったりする。

日本製も少ない。


傷んだものは、捨てるけど、

着れる物はゴミにはしない。

サイズは、小さいから買う人もいないでしょう。

身軽は、良いと思いますけどね。


隠居して、

自分の時間が自由に使えるようになったら、

毎日ここのワンピース着て出かけよう。


80年代に、70年代のファッションを着てた

おばさん、おじさんが居て、

その時は、私も子供で、それが可笑しかった。

時代遅れだと思った。


今なら、

80年代ファッションより

70年代ファッションの方が好きだし、

着たいのも70年代に流行ったファッション。

逆に80年代のファッションは、着たくない。

No!肩パッド!


最近ネットショップを覗くと、

Aラインものが目につく。

女性らしい柔らかなラインで好きなデザインですが、

これも、すでに昔、何度も流行ってる。


私のクローゼットで、冬眠してる洋服も、

私が着れば、また生き返る。

作った人がいますからね。

なんでもかんでも捨てませんよ。


その代わり、不要不急な物は買いません。

(競馬は、ゴメンして😣今は、自己投資。)


そんなこんなの私は、

車は24万キロ走らせるし、

去年の10月まで、ガラケー使ってたし。

私の物持ちは、骨董品級です。


人とは、たぶん、違うかも?🙄です。



↑普段の5歳猫。



いつもご覧頂きありがとうございます😊


↓宜しければワンクリックお願い致します😊


おひとりさまランキング