2020年3月23日月曜日

阿保の独り言

最近世間では、
トイレットペーパーやティシューペーパー、マスク
などが品薄だとか。
今現在もその状態が続いてるんでしょうか。

ウィルスは、
まず、自分が感染しない事が第一。

感染しなければ、
人にうつすこともない。

コロナの影響で、公共の場では、
マスク装着がエチケット。マナー。モラル。になった模様。

でも、毎年冬から花粉の時期には、
皆さん殆どの方がマスク着用だったと思うんですが。
今更感無きにしも非ず。

幸い、私はマイカー通勤で難を逃れていますが、
電車通勤や、接客のお仕事をされている方は、
大変な思いをされているだろうとお察しします。

しかし、
トイレットペーパーまでなくなるのは何故だったの?。

呑気な私は、全く理解できていません。

何故〜?😳 そこのモラルはええんかい?


誰もトイレットペーパーを探して
何軒も店を回りたくないでしょうに。

日用品の品不足は本当に困りますね。


。。。。で。。。こんな時に何なんですが。


私もあるものを探しています。


何故か、ある時を境にパタッと販売されなくなった。

まずは、これ。






ヴァーナル クリスタル

洗濯後の衣類に香りだけを付ける。という洗濯機の中に入れて使うもの。
今では、日本製品も充実してきましたが、
やはり、香りが違う。邪魔にならない、且つ うっとりするいい香り。
特に左手のホワイトブロッサムが気に入ってました。

いつものスーパーで品切れが続いていたので、
ネットで検索したら、Amazon?で1本17000円位の値段がついてました。

山崎じゃあるまいし。びっくりです。

前は40gの小袋3個入りで、100円ショップで売られていた位なのに。
(写真は、スーパーで購入したもの。次がないから使えないで持ってる。)

信じられない高値!なんでこうなった?

調べてもらったら、どうも本国ドイツでも、同製品は消滅した模様。
だから日本に輸入されなくなったんですね。

ただ嬉しいことに、サイズが小さくなって、香りも一新された新製品が出てました。

日本でも一部インターネットに記載されていました。と思う。
市場に出回っているのはまだ見てませんが。

なので。。
はい。こちらは新製品の方を何本かお友達に現地で買ってきてもらいましたー。

有難い。友よー。

力技で、なんとかゲットできました。まだ手元には届いてないですけど。
いやぁ。探し続けた甲斐がありました。
願い続ければ叶うものです。



そして、もう一つは、これ。


             イーコードレー ボディクリーム

この商品も何故か全く入荷なし。

入浴後にこれを体全身に塗っておくと、
冬の乾燥時も全くカサカサ、痒痒ならない。

しかもたっぷり容量で、値段も手頃。
テクスチャーも柔らかく夏冬関係なく年間通して
使える優れものでした。

こちらは、消息を掴めないままです。
急になくなるような変なブランドでもないんだけどなぁ。


英語もわからないのにフランス語で検索など。とてもできないし。
レッドヴェイロン、レッドジェローム?そんなのいなかった?
フランス語はレッドだけで正直閉口気味。


これの前は、
トッカのボディクリームを使ってたんですが、
そちらも廃盤になり、
いろいろ使って漸く肌にあったのがこのイーコードレーでした。


なのに。。。


今の時代、ずっと愛用し続ける難しさがありますよねー。


いつもの物が急に手に入らなくなる不自由さ。


耐えがたきを耐え。忍び難きを忍び。って、比ではないけど、ひしひしと。


ま、へこたれずに 答えがみつかるまで また一から 探し続けるとしますわ。


いつか叶うかも。気長にです。


では、また。


↓宜しければワンクリックお願い致します

おひとりさまランキング