2023年6月17日土曜日

2023/6/17 let's fight! 結果


皆さんこんにちは😊


ドラマ、映画から遠ざかってる近頃です。

また、これは!と思う作品があれば、

感想など、記してみたいと思います。


今は、なんとなく「ブラックホークダウン」。。

言わずと知れた実話をもとにした戦争映画の傑作です。

忘れたころに見たくなる映画の一本ですね。


「誰一人残すな。」

取り返せなかった米軍兵士の亡骸が、どんな扱いを受けたか。

実話と照らし合わせても、

ガリソン少将のこの命令が、仲間の為に戦う。

と、兵士を一つにする。


一番心に残るシーンは、

スーパー64のパイロット、デュラントが、

押し寄せる無数のソマリア兵を前に、死を覚悟したシーン。

弾は尽き、体は動かない。なす術なし。もはやこれまで。

の状況で見せたロンエルダートの表情が、とても美しかったです。


そして実在のこの方は、11日後に開放されて、

今もご存命です。

政治家立候補の顛末は存じませんが。。


役を演じる俳優たちは、前もって国防総省協力の下、

役柄の部隊に配属されて、1週間、軍事訓練を受けてます。


実際に、モガディッシュの戦闘を生き残った兵士にも

話を聞いたので、よりリアリティある映画に仕上がったのかもですね。


その様子は、「ブラックホークダウン軍事訓練」という

youtubeで見ることができます。


併せて見てみるとより面白いかもです。


2001年アメリカ映画。


久しぶりに見てみようかな。。。


23年前の映画か。あの頃は、まだ、

日本の有事にはアメリカが助けてくれると、

ぼんやり信じてましたが。。


誰かの息子で、誰かの夫であり、誰かの父親。

兵士一人一人の顔が、近くなると、

なんで、他国の為に自国の兵士を犠牲にできようか。

自分の国は自分で守ってね。って。


そりゃそうだよね。と、思い直す近頃です。




最近は、クローゼットの整理を長期に渡って実行中です。

たくさんある衣類。思い出の詰まった衣類。

名残惜しくても、これからの私に必要かどうか。

見極めながらちょっとづつ整理、整頓しています。


サイズが難しい体形なので、身体にジャストフィットの物は、

流行関係なく手元に置いておきたいです。

自分に合った洋服探すの、大変なんですよ。

探し歩く労力もそうですが、お金も時間も勿体ない。


今まで買った洋服も、高い物では、ないけれど、

どれも吟味して購入したもの。

みんな「可愛い奴」です。


。。。とは言え、

保管も大変ですので、許容範囲内だけに収めようと

奮闘中です。


で、梅雨に突入しちゃったので、長々と腰を据えて取り掛かるハメになったとさ。


皆さんは、もう、衣替え済まされました?


コロナもすっかり明けて、

これからは、おしゃれして、どんどん、お出かけですね。



さて、今日の競馬は。。


皆様お疲れ様でした😊

東京10レース 相模湖


なんとか、回収できました。

ありがとうございました😊デュガさん。


函館11レースは、締切。

よくぞ、締め切ってくれた。の結果でした。


函館12レース



サパティアールの複勝。

ありがとうございます😊


今日は、こんな感じでした。

阪神は、的中するも、トリガミでした。


皆さんは、如何でしたか😊?


それは、そうと、


去年の夏、石川達絵さんが入札した仔馬さんが

明日デビューします。


普段、POGなるものは、した事ないのですが、

去年のセリで、良いなと思った馬を

石川さんが入札されました。

その後、追跡して、注目馬に入れておきました。


明日の東京5レース新馬戦。1600で、デビューです。

12:35発走です。ドキドキします。


調教見ましたが、

どちらかというと1400の馬っぽかったです。

東京は、走れるフォームだと思います。

松山さん騎乗のボルケーノです。


手強そうなライバルが、たくさん出走します。

今から、ひやひやしてます。


一生懸命、応援しようっと。

松山さん、いつもより頑張って下さい!


では、また😊😊



 いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング