2021年2月18日木曜日

ギャンブラーが世界を救う???ETF???

 ギャンブラーの地位向上!


なんて、そんな大そうな事では、無いのですが🙄


競馬でスッた金は、

多少なり国や自治体の財源になるそうです。

私がスレばスルほど、そっちが豊かになるなら

もしかして、遊びながら、社会貢献?

回り回って皆様のお役に立っているのかも?


そういう意味で、

ギャンブラーは、クズではありません。


少しでも見方を変えて頂ければ

有り難いな。という思いです。


そして、

ギャンブルは、最強のメンタル作りにも有効です。

自分が信じたものが目の前で崩れる様を

何度も何度も繰り返し経験することによって

ちょっとやそっとで折れない心が形成されます。


負けても、負けても前に突き進む。

次の一手を思考しながら。


ギャンブルは、

勝てばお金が手に入るし、

負けても、その恩恵に預かる機関がある。

と同時に自身のメンタルに厚みが増す。


一石二鳥な分野である事を

ギャンブル未経験な方々に

ご理解頂ければ。と思う次第です。


日本でも、

コロナ禍で困窮した自治体の財源が地方競馬に救われた

ニュースがありました。

今年に入って、

アメリカでも、そういう動きが出てきたようです。


で、チョイ乗り!ここから本題。


私もギャンブラーの端くれです。?????。。

ギャンブラーが世界を救うETFもどき。

を手作りしました。


🤪ウッソ!!!!


そういう言い方が、できなくもない。けど😓。。。


Betzが買えなかったので、悔しくて

個別銘柄を

チョイチョイ買ってみただけの話です🤪


買った銘柄は、4銘柄だけ!!

。。。?

なぜか「4」。。なんで「4」なの?あなたはいつも。


ETFというより、ボックスになっとるやないかい!!

(今気づきました。)


買ったのは、こんな銘柄。


Dkng     $59.56

Gan       $29.40

Mgm     $35.59

Sklz      $38.95


で、入ってみました。


どれも少額購入です。

皆さんご存知の通り、

私のギャンブルは、常に少額です。

そうですな。

世間への貢献度も低いです。

偉そうな事言えませんな😜



毎週、週末の終値を

アップしたブログの片隅に発表します。

爆損でもご愛嬌。


ってことで、では、また🤪😊😊


いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



おひとりさまランキング