2022年6月12日日曜日

2022 6/12 今週の競馬 結果のみ

 今日は、平日のニュースから。


じゃいさん。

いつも 凄い人! と尊敬の念を抱きながら、拝見していました。

失礼ながら、競馬tube以外では、存知あげませんでしたが。。。


この度、大変なご苦労をされたようで。


私も、中央競馬は、国の運営なので、安心感から、選びました。


全く、大当たりとは、縁遠い者ですので、

今回のような事例に、口を挟む資格すらありませんが。


しかし、所謂、万馬券や、帯。と言われるものは、

競馬をする者の夢でもありますので、

もし、夢を叶えた途端にビクビクしなきゃならないなら、

仰る通り、競馬をする意味がない。その通りだと思います。


今の税制度は、自己申告制になっていますが、

幾らか以上かの高額払戻金には、

自動的に何パーセントかの税収。後の、払い戻し。

という制度に変えて頂けると、

万が一の事態に、ビクビクしなくていいし、

お互い手間が省けると思います。


それでも二重課税なのですが、

的中して脱税、税金滞納という扱いになるのは、

もっと、いやです。


そして、やっとの思いで的中した馬券なのに、

ジャイさんのように、

全く儲けがなくなる今の制度は、競馬民の夢を壊し、

競馬離れを起こしかねません。


youtubeや、その他の媒体で、競馬を盛り上げようとされてる方も

たくさんいらっしゃるのに、じゃいさんもその一人なのですが、

JRAさんも、新しく競馬民を取り込もうと色々工夫されてる中、

同じ国の機関から冷や水をかけられるようでは、国のあり方に疑問を持ちます。


国税庁は、愛がわかっていません。

細かい数字を並べて四角四面に物事考える人間ばっかりなら、

データ通り、セオリー通り、鉄の信念が通せるなら、

競馬で負ける人はいません。


勝ちばかりじゃない。

私達が、負けても尚、賭けるから、国も潤ってるのに。


負けても賭けるのは、病気じゃないです。

愛があるからです。競馬愛です。

延いては、国への愛です。

馬を愛し、競馬を愛し、

競馬を運営する国を愛しているんです。

中央競馬は、そういう根強いファンで潤っているんです。


勝ちと負けは、紙一重。

今日勝っても、明日負ける。

負ける人間の弱みに付け込まないで下さい。


そして、今回の事例のように、

賭けに、勝っても、負けても、損を被るなら、いつか愛も冷めます。


先は、JRAの破綻です。


大袈裟な話になりましたね笑


今、国会審議やってるんでしたっけ?もう、終わりました?

誰か、この問題、取り上げてほしいですわ。


   「総理。お答え願います。」


か、誰か立ち上げて下さい。


日本競馬党。 (あら、斬新。穴党みたい。)


もし、こんな政党があったら、這ってでも選挙行きます(笑)


お願いします。

長い長いデフレに我慢してるんだ。

国民の一攫千金の夢まで奪わないで下さい。



返す返すも、じゃいさんは、本当にお気の毒でした。





今週も調教統計出しましたが、

エプソムと函館スプリント

どちらも、イマイチやなぁ。

と納得のいかないものだったので、

公開はしませんでした。


まず、エプソムは、

調教総合

1位 12ザダル

2位、3位がタイで

1シャドウディーヴァ

5ダーリントンホール


でした。

エリザベス女王即位記念でもありましたので、

紅一点、1シャドウディーヴァの複勝は、

賭けたい所でした。

ただ、レース的には、

先週、安田記念で

見事復活のサリオスにあやかって

同年代のクラッシックトリオ

3コルテジア

5ダーリントンホール

8ガロアクリーク

のワイドから行きました。


関西は、晴れでしたので、

東京芝の状態がよく飲み込まないまま

5ダーリントンホールが来たら、

6ノースブリッジも来そうだ。と思いながら、

得意分野が似てる同士だけど、

6ノースブリッジは、もっと脚が遅い。

イメージだったので、切りました。


結果は、

5ダーリントンホール

8ガロアクリーク

ワイドのみ的中🎯


でも、自分的には、まずまず。

的中しなきゃ始まらないので。


続いて、

函館スプリント


こちらの調教総合

1位 8ヴェントヴォーチエ


2位、3位、4位がタイ

3ライトオンキュー

7ナムラクレア

11シュビリーヘッド


でした。

こちらは、

3歳馬

7ナムラクレア

1プルパレイ


それから、

4歳馬

6シゲルピンクルビー

16レイハリア


忘れちゃいけない連覇狙う

13ビアンフェ


怪しげで、不気味な有力馬が揃い踏み。


物理的に、内枠斤量50キロの

7ナムラクレア

が1番、1着に近いだろう。と推測できましたが、

これで、3着外に沈まれたら、

とてもじゃないけど、立ち直れない。

現状リハビリは、とてもデリケートな局面なのです。


なので、私流函館セオリーで選んだ6頭

3ライトオンキュー

5タイセイアベニール

8ヴェントヴォーチエ

9ボンセルヴィーゾ

11ジュビリーヘッド

13ビアンフェ

多い。。けど、ワイドボックス。


5タイセイアベニール

11ジュビリーヘッド

的中🎯


ゆるすぎて、笑われるかも。


でも、絶不調を乗り越える為の

追い込まない、突き詰めない買い方で、

当面、凌ぎたい。と思ってます。


ちょっとでも、当たりグセが付くと

いい方向に向いてくれるのでは?


と、半分神頼みです😅😅





皆さんは、どうでしたか?



では、また😊





いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング