2022年6月5日日曜日

2022 農林水産省賞典 安田記念 襲歩

 おはようございます😊


ちょっと昔のドラマを何本か見ました。

昔のドラマを見ると

背景や、出てくる俳優さん、役の人物像にホッとするんです。


色々見回ったんですが、

実録犯罪ドラマシリーズを、結末まで気になって見てました。


そして、今回取り上げたいドラマは、

松本清張原作の 死の発送 というドラマです。


実録犯罪ではないですが、偶然、流れ着きました。


主演は、ルビーの指輪、寺尾聡さん。殺されちゃうんですが。。

殺されちゃうから主役じゃないのか?でも、寺尾聡さんのサムネで

このドラマを選びましたから。主役です。


でね、どこで殺されたと思います?


ここからが、ぶっ飛びです。


なんと、馬運車の中!なんですよ。

それも競走馬が乗ってる馬運車の中で!


ドラマでは、

水戸のトレーニングセンターから、盛岡競馬場のレースに出るため

移動中の馬運車の中で、事件は起きます。


寺尾さん

絞め殺されて、トランクケースの中に入れられちゃうんですぅ。




ない!ない!ない!絶対あり得ない!



馬運車で、殺人の現場に居合わせた競走馬タテノポラリスは、

飼葉食ってる目の前で、人が殺されて、

不幸にも、目撃のショックからか、翌日のレースでは、

ダントツ1人気で3着に敗れてしまいます。


最後、ドラマの中でも、この馬が一番かわいそうだ。と言われてました。

そうだよ。3着だよぉ。


中央から来たダントツの1人気の馬が飛んだ。

それも、事件なんですが、


タテノポラリスを買ったドラマの中の競馬民は、


タテノポラリスは、病気だから3着でも仕方ない。


って納得してました。

いくらドラマでも、ここは、大変無理がありました。

理由

1 病気なら回避だし。

2 負けた理由がそれなら、尚更、納得なんてしない。

競馬民の人物像の詰めの甘さを感じたところです。



そして気になる犯人は、タテノポラリスの調教師でした!


死体が入ったトランクケースを河原に遺棄したのは、その調教助手!


うわあ。競馬関係者が犯人だったぁ!!!戦慄。。。の結末!



で、早速、Googleで調べたんですが、

水戸トレーニングセンターは、無いですね。フィクションです。

美浦をモジったんですかね。


じゃ、盛岡競馬場は?? netkeibaさんへgo!

へ?あるけどない。開催が。今やってないの?


ドラマの最後に流れるテロップをガン見。協力水沢競馬場? とある。


で、さっきまで飼葉食ってたのに、

俳優さんの殺人の演技を前に、

目を見開いて驚きの表情を見せてくれたお馬さんの名前は?

再びテロップガン見。。。載ってないやん。

せっかく名演技を披露してくれたのに、エキストラ以下かい。。残念。


レースの実況は、宇野和男さん。

レースの画像だけじゃなく、

タテノポラリスまさかの3着!とかって、ちゃんと実況してくれたのは、

臨場感アリのホンモノっぽくて良かったです。



ネタバレしましたが、

アリバイ作りのトリックや、大杉漣さんが出てたり、

色んな意味で見どころ満載のこのドラマ。


結構楽しめましたよん。


最後に一言。松本清張さん、想像力逞しい。



ほんじゃ、今週の競馬です。



しばらくお休み頂きました。


理由は、絶不調だったから。


そんな状態で、

公の場で、皆さんの参考にならないものを晒すのは、

いかがなものか?と自重しました。


昨日、鳴尾で

2ヴェルトライゼンデ

3サンレイポケット

5ギベオン

9ジェラルディーナ

の4頭ボックスで、馬連、ワイド、三連複

と的中する事ができたので、

リハビリ兼ねて今日は、戻ってきました。


ただ、本命は、ギベオンだったので、

まだまだ、油断は、出来ませんが(笑)




このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


時間経過と共に、


常歩編    私の採点

速歩編    調教総合 前走比 考察

駈歩編    買い目

襲歩編    結果


と、順に更新していきますので、

良ければ一緒に、お楽しみ下さい。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


2ヴァンドギャルド

4ダノンザキッド

6カラテ

8イルーシヴパンサー

10エアロロノア

13ソングライン 1着

15セリフォス

16レシステンシア


3ロータスランド

7ファインルージュ

9シュネルマイスター 2着

12ダイアトニック

18ナランフレグ



去年に習い、

斤量の軽い、牝馬、3歳馬から狙っていきたいと

思います。


古馬58キロ斤量で、調教から気になるのは、


4ダノンザキッド

8イルーシヴパンサー

12ダイアトニック


の3頭でした。


こんな事言ったら、ダメかもしれないんですが、

先週のダービー。

ダノンベルーガ。馬は悪くないです。が、

情報で、凄く嫌な感じがしました。

なんか、絶望に近い感覚がしました。

今週のソングラインもそうならなければ良いと

願ってます。


リハビリですので、ご容赦ください。




 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

8イルーシヴパンサー

13ソングライン  1着


1.5点

9シュネルマイスター 2着

15セリフォス

16レシステンシア



1点

2ヴァンドギャルド

4ダノンザキッド

6カラテ

7ファインルージュ

10エアロロノア


0.5点

3ロータスランド

12ダイアトニック

14ソウルラッシュ

18ナランフレグ


無得点

1カフェファラオ

5ホウオウアマゾン

11カテドラル

17サリオス 3着


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

8イルーシヴパンサー

9シュネルマイスター  2着


調子上向

ナシ


チョイ上げ

14ソウルラッシュ


爆上げ

13ソングライン  1着



統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察



 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。

8イルーシヴパンサー

13ソングライン  1着

9シュネルマイスター 2着

14ソウルラッシュ


で馬連、三連複ボックス

を軽く1000円買っときます。



個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。

気になる古馬


12ダイアトニック

7歳ですが、若々しいですね。

58キロで好走経験あり。

人気が凄く低いので、複勝に留めておきます。


4ダノンザキッド

連に絡む可能性は、こちらの方があると思ってます。

調教良かったです。

内枠ですが、川田さん上手ですし、

この馬から、ワイド流します。


8イルーシヴパンサー

懸念は、斤量だけですね。


あとは、牝馬と3歳馬です。

2ロータスランド

7ファインルージュ

13ソングライン

15セリフォス

16レシステンシア


では、また後で😊


自信度    いつもない。




 更新しました 


結果。。。

調教馬券の馬連だけ的中🎯できました。

が、

まだまた、不調のようです。


彼の方は、不調を脱したようで良かったです。


シュネルマイスターは、調教のフォームが

普段と違いましたが、

それでもタイムだけは、速かったので△にしました。

底力ありですね。

調子が戻れば、もっと良くなるかもです。


ソングラインは、呪いを跳ね除けた勝利。

おめでとう。

 

情報が多すぎる弊害ですね。

素直に競馬に向き合いたいです。



3着サリオスは、レーン騎手と合いますね。

復活おめでとう!

調教からは、買えませんでした。



皆さんは、どうでしたか?

では、また来週😊





いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング