2022年5月8日日曜日

2022 NHKマイルカップ 襲歩

おはようございます😊 


このブログは、

調教動画を基に、競馬予想をしています。


時間経過と共に、


常歩編    私の採点

速歩編    調教総合 前走比 考察

駈歩編    買い目

襲歩編    結果


と、順に更新していきますので、

良ければ一緒に、お楽しみ下さい。


今は、

 未更新 

の項目も、更新時には、

 更新しました 

に変更します。宜しくお願い致します。



では、まず、これからです。


馬柱、最新情報等、

一切の先入観無しで、調教動画を見ていきます。

後に、過去の情報を見比べて、感想などを述べます。


😌 私の採点


2ソネットフレーズ

4セリフォス

9ダンテスビュー

11インダストリア

14フォラブリューテ

15オタルエバー

17ステルナティーア

18ダノンスコーピオン 1着


1マテンロウオリオン 2着

6トウシンマカオ

13ジャングロ

16プルパレイ



もうねえ。パリッパリに仕上げてきてるから、

はっきり言って、予想もつかないです。


17ステルナティーアは、いつも良く見せるんだけどなぁ。


全体的に敢えて、1400以下が主戦だろうと思う馬は、

評価下げました。


3ソリタリオ

14フォラブリューテ

は、左の方が得意そうに見えます。


そして、戦績からも、

4セリフォスが抜けてるように思いますが。


11インダストリアについては、

前走の弥生賞の調教で、

この馬は、NHKマイルに出てきそうな、

マイラーだ。と、のたまってますけど。

実際、この中に入ってどうだろうか。と。


1600で、未知の可能性?面白いかなと思うのは、

9ダンテスビューと

15オタルエバー


ジャングロの逃げについていけた

1マテンロウオリオン


2ソネットフレーズは、良い枠だと思いますが、

どうでしょうか。


1400以下が主戦の馬たちは、

マイラーに差されるような気がしないでもない。です。




 更新しました 

※上記の採点とプロの点数を総合した結果↓

調教総合

満点

4セリフォス

11インダストリア

18ダノンスコーピオン  1着


1.5点

9ダンテスビュー


1点

1マテンロウオリオン 2着

2ソネットフレーズ

14フォラブリューテ

15オタルエバー

17ステルナティーア


0.5点

5キングエルメス

6トウシンマカオ

7タイセイディバイン

13ジャングロ

16プルパレイ


無得点

3ソリタリオ

8アルーリングウェイ

10カワキタブレリー 3着

12セイグリッド


映像ナシ

ナシ



※今回の調教と前走の調教を比較したものが、こちら↓

前走比

好調維持

18ダノンスコーピオン 1着


調子上向

4セリフォス

11インダストリア


チョイ上げ

9ダンテスビュー


爆上げ

ナシ


統計結果は、以上です。

ご参考迄😊



※未熟者の考えは、こちら↓

🧐考察

なんか、上にまとまらない考えを載せました。


 更新しました 

※ワクワクドキドキの買い目は、こちら↓


基本的に、豆券派です。稼ぎに応じてます。


👛買い目

調教馬券 ランキング上位から機械的に購入します。

上位4頭

4セリフォス

11インダストリア

18ダノンスコーピオン 1着

9ダンテスビュー


馬連、ワイド、三連複ボックス。

三連複ボックスは、200円掛け。


全部で2000円です。




個人馬券 ランキングは低くてもどうしてもあきらめきれない馬を購入します。

気にしてる馬は、


1マテンロウオリオン 2着

2ソネットフレーズ

3ソリタリオ

4セリフォス

9ダンテスビュー

14フォラブリューテ

15オタルエバー


順位付は、まだ済んでいません。

どう買うか、もう少し考えます。

すいません。


では、また😊


自信度    いつもない。




 更新しました 

結果。。。

惨敗です。

はぁ。。今日は、ぜんぜんダメでした。

グズグズ考える時は、ダメですね。

今日は、全く閃きませんでした。


ダノンスコーピオンおめでとう!


では、また😊



いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング