2022年1月9日日曜日

2022日刊スポーツ賞 シンザン記念 調教総合

 おはようございます😊

また、わからん2歳戦です。


今日は、キセキさんの事や、ワグさんの事とか

色々書きたい事があるんですが、

それは、またレース後にでも余力がある時に。。。



満点

10マテンロウオリオン  1着

14モズゴールドバレル


1.5点

8ウナギノボリ


1点

2ラスール

3ソリタリオ  2着

5アールチャレンジ

9レッドベルアーム 3着

13ショウナンアメリア ←抜けた。


0.5点

11デルマグレムリン


無得点

6カワキタブレリー

7シーズザデイ

15セルバーグ ←抜けた


映像ナシ

1ビーアスドニッシド

4ジャカランダ

12ジャスティンヴェル


〈前走比〉

好調維持

ナシ


調子上向

ナシ


チョイ上げ

ナシ


爆上げ

10マテンロウオリオン  1着

14モズゴールドバレル



以上の結果となりました。

ご参考迄😊



ラスール。私無得点にした。

来たら、見る目ないなぁ😓。。

ごめんね。ラスール。

ホントは、右回りの方が得意なんじゃない?



確か中日スポーツさんの記事で見ました。

キセキさんが、

雪がシンシン降る北海道に旅立ちました。

栗東は、こんなに雪降らない。

クルッとした可愛い、でも、意志のある瞳で

カメラを見つめてる。


種付け料が60万円とありました。


(↑80万円の間違いです。コントレイルは1200万だそうです。)

なら、尚更、こう思います↓


彼の価値は、彼自身にあります。


忘れないぞ。キセキさん。

寂しくなるなー。



ワグさんの突然の不幸。絶句でした。

ただ、ただ、

昔のアルバムをめくるように

新馬戦からレースを見返しました。

新馬戦の頃のワグさんは、

仔馬をおっきくした様な体型で

前脚がとても長かった。

その長い脚で地面を蹴ってライバルを置いてきぼりにしてました。

今見ると凄い爆発力だったと思います。

中山は、苦手コースだったのか。

東京、ダービーで5人気を覆しての勝利。


デビュー戦で叩き合ったヘンリーバローズは、

とっくに種牡馬になってた。

運命ってわからんもんですね。


ワグさん。お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。


BBAは、言うまでもなく、ボロ泣きです。




いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング