2022年1月22日土曜日

2022 アメリカンクラブジョッキーカップ 調教総合

こんばんは😊


最近、なんだろ。少年隊ばっか見てます。

ニッキのダンスは、飽きないですね。

少年隊って、三人三様に個性がありますが、

私目線は、 錦織一清ショー 。

完全にこの人が、空間を仕切ってます。

しかも、この人、

どこで切っても絵になります。

スキがない。

他の2人と決定的に差が出るのは、

背中。

横もそうだけど、後ろ向きでも、

抜いてない。

どの向きからでも魅せてくれます。

ホント素晴らしい。


ダンスの幅が、広いし、

カメラ目線もバッチリ決める。

一体、どれだけ積んできたんだろうか。

素人には測り知れないプロの世界ですな。


曲と振りのお気に入りは、

ABC   と まいったね今夜は


この2曲、格段にニッキが格別に見えます。

日本語合ってる?


もちろんデビュー曲

仮面舞踏会の衝撃は、今でも鮮明。


老害か。

いつの間にかそんな歳になってたんだねー。



はい。私は、ジャニーズは、少年隊が最後です。

それ以後は、区別もつかんし、

寄せ集めにしか見えなくなってる。


私も歳くったなぁー😃



では、本題。



満点

11オーソクレース


1.5点

1キングオブコージ 1着

6ポタジェ


1点

2アサマノイタズラ

4クレッシェンドラヴ

5エヒト

8アンティシペイト

9ボッケリーニ  3着

10ラストドラフト

14マイネルファンロン 2着


0.5点

7ダンビュライト

13スマイル


無得点

12ソッサスブレイ


映像ナシ

3キャッスルトップ



〈前走比〉

好調維持

11オーソクレース


調子上向

6ポタジェ

9ボッケリーニ  3着


チョイ上げ

ナシ


爆上げ

ナシ


以上の結果となりました。

ご参考迄😊



総合上位は、意見合致でしたが、


1点の8頭のうち、

8アンティシペイト

10ラストドラフト

だけ合致。


あとの5頭は、意見割れです。


私は、

14マイネルファンロン  ←2着!👍イェーイ!😌

が1番良く見えました。←えー?

2アサマノイタズラ    ←あら!悔しい。4着🥲

は、前回に続き今回も良く見えたので。

喉の調子に問題があった様ですが、

陣営の話から、良しとして。


でも、作り上げてきた6ポタジェには敵わんやろう。

11オーソクレースにも抜かれるかも。

というのが、現時点の調教からの印象です。


9ボッケリーニは、私は、今回も良く見えなかった。

だから、来たら沈没です😓

↑何も聞かないで下さい。😩


では、また😊


いつもご覧いただきありがとうございます。

↓宜しければワンクリックお願い致します



中央競馬ランキング