阿呆の独り言 イナバに電話しました。

 皆様こんにちは。


私、滅多に、企業のお客様相談室には、電話しませんが、

思う所あって、先週、5回もイナバに電話を入れました。

何故、5回も電話したのか?

普通は、

「そのまま、しばらくお待ちください。」なのに、

「しばらく経ってから、おかけ直しください。」って、ブチっと切れちゃうから。


イナバのお客様相談室が、そんなに忙しい訳ないやろう。。で、

5回、電話をするもやっぱり、すぐに切られちゃう。

「どういう事???」と、思いつつも


その事は、そのまま、記憶の遥か彼方に飛んでたのですが、

今週、googleの急上昇にイナバの文字が出てきて、


「すごいな。AIは。先週、私が電話したの覚えてて、急上昇に出してくれたんだ。」


って、そんなはずは、あるわけない。のに、またしても思い出してイナバに電話。


漸くつながりました。


要件は、

「オタクの、ちゅーるですが、一包14g の記載があります。

ねこが体調崩した時に、ちゅーるなら、口にするので、たくさん買い込んで、

与えましたが、

その中に、空包が、2回もありました。これは、由々しき問題です。」


うちの14歳のシャムちゃんが、肛門腺破裂させてしまって、

食欲が落ちて、あばらや、腰骨が浮き出て、骨と皮状態。大変だったんです。

その時、ちゅーるだけは、なんとか食べてくれました。


必死の看病の最中の出来事でした。1度ならず、2度も空砲があったので、

印象に残ってました。


お陰様で、今は、シャムちゃんも、元通り、元気を取り戻したんですが、

「そやったなぁ。具合が悪くて臥せってた時、お世話になったちゅーるに、

2回も裏切られたよな。」


と、思い出し、猫に代わって、電話した次第です。


イナバさん。忙しいみたいやけど、頼みます。猫の命がかかってます。

応援してますよ!


それに対する返答?

今回のようなケースは、こっちの言いたい事を言い切って、

向うの言い分は、あんまり聞かない事にしました。


まじめに聞いて、腑に落ちなかったら、嫌だから。


どっちにしても、過ぎた事ですし。

最初の謝罪の言葉。それしか記憶に残しません。




何年経っても、このコンビに勝る動物コントは、出てきません。

そして、これからも、出てこないでしょう。


マリ殿!


競馬は、当分ダメですね。ツキが落ちてるので。おとなしくしてます。


極上マリ殿 もう一丁!


















人気の投稿